パンクタイヤを新しいものに交換完了! | ちょび太のお気楽日記

パンクタイヤを新しいものに交換完了!

昨日、タイヤがパンクし、JAFにスペアタイヤと交換してもらいました。

スペアタイヤは応急処置なので、今日、ディラーへ。


JAFの方が言っていた通り、修理じゃなく交換することになりました。

交換には時間がかかるというので、パンクしたタイヤをホイールごとおいて、一時帰宅。

約3時間後に再びディラーへ。

コーヒーをいただいている間に交換完了。


かなり前にタイヤを4輪とも交換した時、幾らだったっけかな。

パンクに気付いた時、スペアタイヤ交換の作業代¥5,000、新しいタイヤが約¥20,000の計¥25,000ぐらいの出費かと思いましたが、その半分の費用でタイヤ交換が完了しました。

やれやれ。