井岡一翔、強し!WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ 田中恒成に 8R TKO勝ち | ちょび太のお気楽日記

井岡一翔、強し!WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ 田中恒成に 8R TKO勝ち

2020 大晦日に行われた ボクシング WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ。

4階級制覇の王者 井岡一翔に対し、無敗で3階級制覇し4階級制覇を狙う田中恒成を圧巻の8R TKO勝ち。

史上最高の日本人対決との謳い文句にたがわぬ、一瞬足りとも目を離せない試合。

序盤、田中恒成のスピードが井岡一翔を圧倒しているように見えましたが…

5Rに井岡のカウンターでの左フックが鮮やかに決まりダウンを奪ってから試合が一気に動き、6Rでも再びカウンターでダウン!

そして8R。
またも完璧な左フックが決まり、レフェリーが試合をストップ。

井岡が2度目の防衛に成功し、田中は初の敗戦。

いやいやいや。
個人的には田中恒成有利かなと思い、試合序盤でのあのスピードを見たら…

が、井岡強し!
いや~、本当に強かった。




井岡一翔の次なる目標は。



井岡が近い将来、階級を上げる気があったら、もしかしたら究極のドリームマッチの可能性がなくもないんでしょうけど…

それは1ファンの夢としてとっておきましょう。

本当に井岡一翔は強かった。
そして日本ボクシング界の宝、田中恒成はこの悔しい初黒星を糧に、今後の更なる飛躍に期待しています。

大晦日に良いもの見せてもらい、ありがとうございました!

ただ最後に試合を中継したTBS。
いいたいことは沢山ありすぎですが、この局にはボクシング中継から撤退して欲しい、その一言です。