誕生日でした | wafflemamaのカナダライフ

wafflemamaのカナダライフ

国際結婚、大阪人妻です。Lineクリエーターをしています。スタンプを作る工程や宣伝など、スタンプに関する情報も載せてます。
そのほか一般的なブログ、可愛いトイプーの紹介、映画情報、バンクーバー情報、など紹介していきます。どうぞ宜しくお願いします。

昨日のパーティーで私を含む前後9月24、25,26日生まれの
人達3人もいました。
前回行った銀行員の子も9月25日生まれ、結構身近にいるもんです。

私は9月26日生まれ、カントリーロードやグリースの
オリビア・ニュートンジョンと同じ誕生日です。
歳はだいぶ彼女の方が上ですけどね。

いくつになったかはさておき、覚えててくれて、おめでとうって
言われたら、気持ちいいもんですね。

朝食は、夫がフレンチトーストを焼いてくれました。
誕生日の朝は夫が作るものを食べてます。
それ以外はフルーツのみです。(ダイエットの為)

バンフ旅行の途中で買った、キャラメル入りの
メイプルシロップをたっぷりかけて、美味しかったです。
特別な日しかこのシロップは使いません。
ワッフル遠めで見てます。ピースは夫の手です。
wafflemamaのブログ


昼間はタレント事務所に行き、チェックを貰いにと、
前回のロケで腕時計を無くしたので、探しに行きました。
事務所で撮ったワイマラナー(トビー)
なぜか、事務所にwiiのギターとドラムがあったので、
可愛いと思って撮りました。

事務所、トビー君です良い子でした。
wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ
スタジオの中にあるセットです。

ワッフルもタレント事務所のエキストラで、写真撮って
もらいました。多分ワッフルに仕事来ないと思うけど、
ボスも犬好きらしくて、撮ってくれました。

食事は、友達のブログでバンデューセンで友達の誕生日を
したと書いてたので、行きたくなり、そこのレストランの
ディナーが美味しいと聞いた事があったので、そこにしました。
wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ

バンデューセンガーデンには入りませんでした。
昼間忙しかったし、夕方から入る気がしなくて、曇ってたし、
9月で寒くなってきたので、花も枯れてきてるようだし、
入場料結構高そうだったので、レストランから見たり、
まわりの木で十分だったので。
wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ
バンデューセンの情報
255000以上の植物が集まった植物園、冬はクリスマスイルミネーション
Festival of Lights 園内がライトで飾られ非常に綺麗です。
私達はクリスマスに良く行きます。

クイーンエリザベスパークから、西へ車で約5分、近いです。

レストランは、園内入り口にあり、Shaughnessy Restaurant と言います。
高いんですが、エンタティーメントブック(クーポンブック)
を買ってるので、それで、$18 OFFになるので、行きました。

高いけどやっぱり美味しかったです。
ジュースとデザートとメインディッシュで、
2人で、チップ入れて$82、チップは$12置いたようです。

妻が誕生日だからと、予約の余白にメッセージを
送ったんですが、キャンドルのサービスのみ、
私がアイスの付いてないケーキを頼み、誕生日だから
サービスしてって言ったら、アイスつけ
てくれました。

wafflemamaのブログ

wafflemamaのブログ


夫は左のホタテとサーモン、私はタイとヤムポテトケイル、アボカドディップです。
wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ
オレンジケーキ、チーズとオレンジのソース(左)、 夫、チョコレートムース(右)
見てわかると思いますが、夫のチョコムース生チョコで美味しかったんですが、
超小さくて、小さすぎるとブツブツいいながら、容器をカチャカチャ最期まで
すくってました。

私のオレンジケーキはマフィンみたいでソースは美味しかったけど、
ケーキはいまいち。お誕生日ケーキと言えば、ショートケーキみたいな、
生クリームとふわふわスポンジ、イチゴのイメージは私だけかしら?
夫に半分あげました。

ルバーブのイチゴ添えもあったんですが、ちょっと興味なくて、スポンジケーキが
食べたかったんです。ちょっと失敗。ロウソクつけてくれたので、お願い事しました。
叶うといいな。

夫と出会って、6回目の誕生日でした。

夫からのプレゼント紹介します。
タックスフリーのポートランドで私が選んで買ってもらいました。
サムソンのカメラ。安くて、使いやすそうだったのでこれにしました。

既に使ってましたが、非常に楽です。
いちいちSDカードを抜いたり入れたりしなくていいんです。
WIFIつきなので、インターネットで転送出来るんです。
超楽ちんです。色々機能がついてるので、使いこなせてないけど、
素敵なプレゼント、ありがとう夫。

カメラ色は紫にしました。前のカメラも
薄紫に近いピンクでした。
薄い色が好きなんですが、これは、濃い色
ばかりでした。
wafflemamaのブログ
左は、昨日夫のパーティーで貰った映画のペアチケット2枚
スターバックスの$10カード、これもクイズで
各テーブルごとに答えるもので、写真があり、
アニメ、テレビキャラクター、スーパーの従業員の
子供の頃など15枚の写真の中から、名前を全部
答えられたら、優勝で、皆で相談して、15枚中
14枚正解で、優勝しました。テーブルは1番でした。

スターバックスのカードは優勝したテーブルの皆に
1枚づつもらえました。夫も貰いました。


2人続けて誕生日パーティーみたいな感じでした。

カナダはまだ誕生日です。あと1時間ちょい。

夫はもう寝てます。


また2人だけで美味しいもん食べてきたでしゅね?
ワッフル匂いでわかりましゅ↓ポチっとお願いでしゅ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村