TVドラマ MOTIVE | wafflemamaのカナダライフ

wafflemamaのカナダライフ

国際結婚、大阪人妻です。Lineクリエーターをしています。スタンプを作る工程や宣伝など、スタンプに関する情報も載せてます。
そのほか一般的なブログ、可愛いトイプーの紹介、映画情報、バンクーバー情報、など紹介していきます。どうぞ宜しくお願いします。

カナダも春と秋に新番組が始まります。
今年の秋に新しく始まるドラマのエキストラに行きました。

今まで仕事が全然無かったのに、立て続けに貰えた事は
非常にありがたいです。

EMILY OWENS MD は病院が舞台のドラマで、
スタジオで撮ってました。

スタッフがわりと冷たく、フレンドリーじゃ無い印象を
受けました。

2本目のMOTIVEは、クライムもので、CSIやポリスなど
出て来るドラマです。

舞台は、普通の家を借りて、夜中の撮影でした。
殺人事件があり、夜中にパトカーが来て、近所の
やじうまが見に来る。その役でした。
カナダは朝、夜すっかり涼しくなり、寒いくらいです。

EMILY OWENS では、パジャマとガウンで非常に暑く
外で涼んでても暑かったので、今度は違う衣装でと
思ったんですが、夜中の1時半ごろのシーンで、
パジャマかスウェット(部屋着)の上にガウンを羽織って
って言う役で、衣装さんに、スウェットとガウンでよい?って
聞いて、パジャマにしませんでした。

Tシャツ2枚とガウン、スウェットパンツのみだったので、
非常に寒く、途中、ガウンの下にカーディガンを着ましたが
それでも寒かったので、2日目は下に着込みました。

仕事は1日目は夕方5時半からで、終ったのが早朝6時15分、
2日目は夜8時から早朝5時まででした。

2日目、スウェットの下はタイツとスパッツ、Tシャツ2枚の下は
長袖Tシャツ2枚、合計4枚Tシャツを着て、ガウン着て
全然寒く無かったです。待機テントにはストーブが1台
稼動してました。

初日は本物の野次馬が沢山見に来てましたが、
2日目は殆ど出てきませんでした。

写真は撮ったら駄目なんですが、私の役が自分の携帯で
写真を撮る役だったので、ふりをするより撮ったほうがリアルかなと
撮りました。

殆ど撮るフリをしてたので、間違ったボタンを
押して、スーザン・ボイルの歌が鳴って止められなく
なったり、スリープになり、立ち上げなおしたら、
立ち上がるときのサウンドが結構大きくなったりと
ハプニング続きで、すみませんでした。
wafflemamaのブログ
右下は7時頃、真っ暗なのは、夜中に撮ってます。

夜中に撮影なので、結構うるさかったらしく、
いつものサイン、ローリング(元の位置にスタンバイ)
バックグラウンド(エキストラ)、アクションで、演技するんですが
声が聞こえず、人が動き始めてから、演技してました。

初日は皆に聞こえるくらいの声でこの3つのサインを
出してたんですが、流石に木曜日の夜中だったので
仕事の人が眠れなかったんでしょうね
家の近所数件には、多分お金を渡して了解を得てるはずです。

借りてた家はすごく大きな家でした。
私たちは外からその家を見てるだけなんですけど、
その家の人はお金を貰って、バケーションに出てるらしいです。

スタッフは皆すごくフレンドリーで、ADさんやデレクターも
すごく楽しい人達でした。ありがとうって言ったら、ありがとうって
返してくれるこころ暖かい人達でした。

他のエキストラにも噂を聞いたことがあり、良いスタッフ、そうでない
スタッフ色々いるそうです。


2日目のおやつにピザが出ました。
最初、どうせ、チンってしたやつだと思うよって言ってて
期待しなかったんですが、トラックの中に、窯があって、
本格的なイタリアンクリスピーピザ。
私の大好物です。

アメリカのピザはパンみたいに分厚くて、
一切れ食べれるか食べれないかで、好きでも無いですが、
イタリアンクリスピーピザは何枚でもいけそうなくらい
大好きです。

夫婦で焼いてくれてて、3人の娘さん達がお手伝いしてました。
7歳、10歳の子には会いました。
自慢の娘さん達だそうです。素敵なご夫婦、ご家族でした。

夕食前なのに、2枚も頂きました。
ハワイアンピザとサラミ、オリーブのピザ、美味しかったです。

下記はイメージです。広告から借りました。
窯で、ちゃんと焼いてました。
薪窯焼きピザ
カメラを持ち歩いて無かったので撮ってません。
外で食べてました。

夕食の紹介

左は、木曜日、初日のバターチキンとパン、サラダ、スープ、フルーツ
右は、金曜日、2日目のサーモン、焼きそば、ベジ、チーズケーキ
wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ

もっと色々あったんですが、お腹すいてなかったので。って言っても
こんなに食べましたけどね。
フルーツはもっと沢山種類があります。
バナナ、りんご、桃、ネーブル、マスクメロン、ブドウ他
初日はルバーブのケーキがありました。

2日目チーズケーキとチョコレートケーキがありました。

土曜日はオープンハウスを予定してたので、終る時間を
非常に心配してましたが、早朝5時に終り、5時15分には
自宅に着いて、6時に家を出る夫にも会え、仮眠も出来
オープンハウスを開く事が出来て良かったです。

2時から4時PMがオープンハウス、ワッフルと私は家に

居てはいけないルールなので、外に連れ出し、いつもは
近くの大きな公園にドライブに行くのですが、超疲れてたので
近くの歩いて行ける公園に行き、いつものボールホッケーコートで
ボールゲームをして、その近くの水飲み場にある、BBQテーブルで
仮眠しました。ワッフルもここに座って大人しく付き合ってくれました。

多分10分も居なかったと思いますが、リラックスしました。

wafflemamaのブログ

その後、夫の勤めるスーパーに行き、夫を見つけて
ハロウィンのデコレーションの魔女と記念撮影
夫は7時から3時半の出勤だったので、ほぼ終了
帰宅は、夫が1100ccのバイク、私が車VOLVOで、
ツーリングして帰りました。

wafflemamaのブログ


ママ2日間も朝帰りでちた。↓ポチッと応援よろちく。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村