旅行記 ポートランドの友人宅 | wafflemamaのカナダライフ

wafflemamaのカナダライフ

国際結婚、大阪人妻です。Lineクリエーターをしています。スタンプを作る工程や宣伝など、スタンプに関する情報も載せてます。
そのほか一般的なブログ、可愛いトイプーの紹介、映画情報、バンクーバー情報、など紹介していきます。どうぞ宜しくお願いします。

朝食の後、8時半にホテルを出て、ティラムックのチーズ専門店に
寄る予定でしたが、以外にも遠かった為、断念。

シーサイドからキャノンビーチは近いんですが、

キャノンビーチからティラムックは以外に遠いんですねえ。

シーサイドから2時間半かかるし、そこから友達のご主人の家も

2時間くらいかかるので直行しました。

途中、不思議な建物に遭遇。右下は普通のアーティストの家だそうです。
wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ
お母様の趣味、織物、ブースを出して売ったりしてるそうです。
素敵な趣味ですね。

友達Cさんとは、13年前私が始めてカナダに個人留学で

来た時、出会いました。
Cさんはワーホリから、インターンシップに切り替え仕事していました。

どうやって出会ったんだろう、忘れちゃった。

でも、気が会うので、未だにお付き合いしています。
歳は友達が10歳くらい下なんですよ

たまたま、大阪の人(出身は兵庫)で、帰国してから、
大阪の貿易会社に勤め、現在のご主人と日本で出会いました。

ご主人は、ポートランドの人で、アメリカ人ですが、

日本語ペラペラです。

Cさんは私の日本の披露宴にも来てくれました。


その時、Iさんと婚約中だったんです。


それから、3年、お嬢さんのMちゃんも、もう直ぐ2歳になります。

とっても可愛いです。癒されました。
夫も私も子供大好き、子供に好かれます。
ベビーシッターしてます。

wafflemamaのブログ

とても可愛い顔をしてるのに、カメラが向くと非常に嫌がります。
綾瀬はるか似です。

wafflemamaのブログ
現在2人目がお腹にいるのに、忙しくさせてすみません。

上記がお腹の子へのプレゼント、下記がMちゃんへのプレゼント(どら)
wafflemamaのブログ
どらあまり写して無くて、ボケた写真しかなくて・・・

日本人通しでも、外国かぶれの人はミドルネーム付けたり
外国名をつけるなか、お2人のお子様は、ミドルネーム無しの、
日本名をつけてます。

2人の考え方が似てるのでしょう。素敵なご夫婦だと思います。


ご主人のIさんのご両親もすごく親切で素敵なご夫婦でした。


夫は、お父様と気があって、話が弾み、ずーっと2人で、

お話してました。

お父様の趣味の日曜大工の仕事場にも案内され、夫もカヤックを作ったり、
オールを作ったりするので、非常に興味を持って聞いてました。

wafflemamaのブログ


お母様の料理も美味しくて、レシピゲットしました。
クロワッサンの隣のチキンマヨ美味しかったです。

wafflemamaのブログ
ポートランドからバンクーバーまで、6時間、その日のうちに
家に帰りたかったので、3時には出ました。

帰り際、私がお別れのハグをしたあと、夫がMちゃんを逆さ吊り、ハラハラしました。
本当にごめんねえ。でもMちゃん笑ってたので良かった。
wafflemamaのブログ

Mちゃんが着てる服は、お腹のお子様に貰った服だとか。
お気に入りで着てました。

ポートランドはタックスフリーだと知ったのが遅くて、

一応帰国途中の電気屋を教えてもらい、
夫が私の誕生日のプレゼントにとカメラを買ってくれました。

誕生日はまだ先ですが、9月26日、あっと言う間ですね。
カメラは誕生日ブログで紹介します。

上記が大きな電気屋さん

wafflemamaのブログ
帰宅途中、ワッフルは一度も横にならず、ずーっとこの状態で後ろの席で
私たちの間から外を見たり、横の窓を見たりしてました。

そう言えば、3日間、アメリカに入ってから一度も横になってません。
バンクーバーだと、ちょっとお買い物でも、横になってるのにね。
それかママのお膝で、窓の外見てるのに、アメリカでは、
殆どママのお膝にも来ないで、後ろでお座りしてました。

つくれんぼ
友達のママのレシピで作ってみました。
友達のママのはマヨが多すぎて、中身隠れてますが、
私たちのはマヨが切れた為、中身が見えてます。

セロリ、チキン、ゴールデンレーズン、マヨ、はちみつ、
塩コショウ少々、カレー粉少々
左はクラムチャウダー缶、ショッパーズで
$1,99(2人分)美味しかったです。

wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ
ワッフルも食べたくて、背伸びしてみてます。


楽しかったです。また行きたいなあ↓ポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村