旅行記 SEASIDE OREGON | wafflemamaのカナダライフ

wafflemamaのカナダライフ

国際結婚、大阪人妻です。Lineクリエーターをしています。スタンプを作る工程や宣伝など、スタンプに関する情報も載せてます。
そのほか一般的なブログ、可愛いトイプーの紹介、映画情報、バンクーバー情報、など紹介していきます。どうぞ宜しくお願いします。

9月9日(日)2日目、オレゴン州、シーサイドと言う街に行きました。
着いたのが、朝9時半ごろだったので、先にキャノンビーチに行くことに
しました。

一度来たら、毎年来たくなるという、神秘的な海、何処までも浅瀬で、
波が高く、打ち寄せる波が話しかけてるような神秘的な感じがしました。
詩人だあ・・・・

とても綺麗な透明な海でした。誰も汚す人がいなくて良かったです。
波が高かったです。あいにく天気が悪く、午前中雨、行った時は
雨は止んでて、曇ってたので、寒かったです。
wafflemamaのブログ


ワッフルは、砂浜を大喜びで駆け回ってました。
広くて走り廻れるから楽しいよね。
他の犬達も楽しそうでした。
wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ
風が強くて耳がプロペラになってます。レインコート持って行ってました。

海辺まで私が歩いて行くと、途中まではついてきますが、
足は絶対濡らしません。嫌みたいです。
波が高かったので、水に入ることは出来ませんでしたが。

夫とワッフルは駆けっこをして遊んでました。
暫くして、夫が胸が痛いと言って、丸太で休んでました。
若く無いんだから、無理しないでよお。

少し休んだら良くなりました。
その後の運転は私がしました。
wafflemamaのブログ
wafflemamaのブログ
この岩がキャノンビーチの有名なシンボルらしいです。

ペットショップに寄ってみました。
下の写真のクッキー、本物のチョコでは無いですよ。
本当は$11,99だったんですが、割れてる為、$1,99だったんです。
$10もお得、割って与えるので問題ないです。即買いました。

wafflemamaのブログ

ホテルに行く前にランチをしようと、PCで調べた犬OKのレストランに
行くため、ナビに入れたら、ナビが見つけられず、キャノンビーチにある
はずなのに、シーサイドまで連れて帰られました。

仕方が無いのでシーサイドの犬OKのレストランに変更、すると
店の前に犬お断りの貼紙が、PC嘘ばっかりですね。レビュー見たのに
変わったんでしょう。


その隣のフィッシュアンドチップの店はテラスOKだったので、
外寒かったけど、風に吹かれながら、食べました。

wafflemamaのブログ
クラムチャウダー美味しかったです。フィッシュ&チップも形が可愛くて
美味しかったです。また、行きたいです。店の人も親切でした。
ルーズベルト通りにあります。

ホテルは出来たばかりで、リノベートか、建て替えか、
以前はマイクロテルと言うホテルでした。
GUEST HOUSE SEASIDE INN AND SUITE

元マイクロテルは部屋が小さいと言うレビューもあり、
新しくなってどんな具合かと心配しましたが、
クイーンベッドで日本のビジネスホテルよりかなり広かったです

wafflemamaのブログ
wafflemamaのブログ
ホテルに帰り、仮眠しました。ママが起きたら、ワッフルも起きて、
夫の胸の上で寝てたんですが、伸びをしながらママのほうへ
このままのポーズでしばらく停止してました。


ワッフルのベットも持参してましたが、私たちと一緒に
ベッドで夫の足元で寝ました。

トイレシートを置いた場所でちゃんとトイレも出来たし、
食事もちゃんと取れました。賢いよワッフル。

夕食はご飯が食べたくなって、日本食レストランにしました。
シーサイドのダウンタウンに、トラ寿司と言うとこがあり、
4時から6時pmはハッピータイムになり、決まったメニューを
注文すると、割引があります。

シーサイドダウンタウンの街で、海の直ぐ側にありました。
トラ寿司
wafflemamaのブログ
wafflemamaのブログ

左からベジ餃子、ツナとハマチのにぎりと、ツナとアボカドのロール
左下ピンクレディ(カリフォルニアとうなぎロール)、カリエンテロール(揚げ物)
wafflemamaのブログ

カナダのハッピータイムは半額になります。
殆どのレストランはやってないですが。

これで、$21、チップ入れて、$25 夕食なのに、安かったです。

1日目、2日目どっちのホテルも、犬と一緒で
1泊$97くらいでした。全部込み。
キャノンビーチに泊まると、3倍はします。

探すの大変でしたが、探せばあるもんです。

食事の後、海に近かったので、Seasideをお散歩しました。
Cannon Beach の延長線なんですが、違った顔がありました。

砂浜はすごく柔らかく、足跡が無く、ワッフルでも足跡が残るくらいで、
足がづぼづぼ入ります。そんなに深くは入らないので歩けます。

天気も良くなり、ワッフル浴衣に着替えて大はしゃぎでした。
写真上はワッフルの足跡のみです。
wafflemamaのブログ

オレゴンコースト、シーサイド とても綺麗な海でした。
wafflemamaのブログ wafflemamaのブログ
キャノンビーチに比べたら、波が静かに思えました。
天気が良い時に、オレゴンコーストまた行きたいです。

朝食付きです。
私はベーグルにしました。右下写真、奥がワッフルメーカーです。
wafflemamaのブログ

夫は相変わらず、ワッフル大好き。私も右下ワッフル大好きです。
wafflemamaのブログ
ホテルの名前が入り、おしゃれでした。

次はポートランドです。
実は、ポートランド出身の人に嫁いだ大阪在住の友達夫婦に、
会うのが、第一の目的、ついでだから、オレゴンコーストに寄りました。

あいにく、時間が無くて、ダウンタウンに行けませんでした。
次回、旅行記 ポートランドを紹介します。


ポチッと応援宜しくね。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村