赤城おろし始まりました。 | ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニチュアピンシャー hana(はな) ♀ 2015.07.30生まれ fuku(福) ♀ 2017.02.15生まれ
初めての子育て、しかも多頭飼い…奮闘ぶりを記録していけたらと‼︎
風の吹くまま、のんびり・のほほん。
時間があるときに、日記つけていくぞーー(^O^)

先日の教訓を踏まえてか、今日の関越道は早々に通行止めになっていました。東北では除雪中の事故まで起こっているそうで、備えあれば憂なしと言いますが、備えようにも度を超えた大雪には困ったもの。今年は平野部で降らない事を祈るばかりなhanaパパです。

さて、

今日のhanaとfuku。

今朝も晴れ。最低気温0℃だったので2℃くらいだけど、ちょっと風強め。

今日も散歩支度に手間取り5:40朝ンポ出発。

タイミング良く後ろから車が来たのでヘッドライトに照らされてパシャっとな。

厚着2日目なので、ちょっとは慣れた様子で昨日よりはスタコラサッサと歩いてくれました。

先日から山沿いが雪だと昼間は赤城おろしが吹いていますが、朝方に吹くのは珍しいです。

風が強いと風に向かいグイグイなhanaとひたすらパパを風除けにして歩くfukuなんですが、今朝はそこまでではなく、パパもロンTにパーカーで行けました。でもそろそろシャカシャカジャージの出番かな。

image

体育館の駐車場に温度計が設置されていました。新しいから誤差はないんでしょうが、ウェザーニュースさんとどっちが合っているのだろうか。

重ね着も面倒くさいから極暖ロンパースも出しておこ。

冬至まであと2日。暗さとの戦いもあと僅か。頑張ろ。

帰宅後はhanaはファンヒーターから離れず。

fukuは炬燵から出て来ません。お見送り無しの寂しい出勤が続きます。

では、また!

ランキングに参加しています!
明日の外出は散歩だけにしておとなしく過ごしましょうかねとhanaとfukuにポチッとお願いします!
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 こちらもポチッとして頂けるとhanaとfukuが喜びます♪
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村