るーてぃーん! | ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニチュアピンシャー hana(はな) ♀ 2015.07.30生まれ fuku(福) ♀ 2017.02.15生まれ
初めての子育て、しかも多頭飼い…奮闘ぶりを記録していけたらと‼︎
風の吹くまま、のんびり・のほほん。
時間があるときに、日記つけていくぞーー(^O^)


今日は送り盆。現場仕事もピークを超え、今年も何とか乗り切った!と今朝は30分程寝坊はしたものの、朝ンポの足取りも軽かったです。これも毎朝歩いているおかげなのかな〜と仏壇にお盆最後の線香をあげて感謝したhanaパパです。




さて、

昨日のhanaとfuku。



昨日もhanaママは嫁活で疲労困憊なのに、カシャカシャとお菓子の袋を開ける音にすっ飛んでくるhana。休ませてあげなよ〜と言いながらもミニピンルーティーンだな〜と感心しきり。


しかし貰えないと諦めがいいhana。


一方、fukuはhanaパパが晩酌を始めるとこのルーティーン。玄関に転がる変死体のようです・・・





今朝も暑かった!


ちょっと寝坊したので30分のショートコース。


最近芝が伸びてきたらこの方を始めバッタや蝶々など色んなの生物の姿が多くなりました。hanaとfukuだけでなく緑が多いのは生き物にはいいんでしょうね〜でも食べさせないように気を付けねば!


散歩から帰ると芝用散水ホースを差し替えるんですがfukuはホースを持つと「水!」とルーティーンになってきました。

ん〜

うまい!



そして、完全にルーティーンとなった「爺のトコ行く?」今日はこの上目遣いで請求!



毎日規則正しい生活を送っているからルーティンとなるんだろうな〜。この生活もhanaとfukuが居るからこそ。


しかし毎日の事とはいえよく覚えるもんだ!


うちの子はカシコだな〜と今日も親バカ万歳ですが、毎日当たり前の生活にあらためて感謝だと気付かされたのは、お盆で帰って来たご先祖様が教えてくれたのかもです。hanaはお供え物を狙い続けていましたが・・・



では、また!


ランキングに参加しています!
皆さんのお出かけ記事を羨ましく拝見してますが、我が家の夏休みは9月になってからのお楽しみ!のhanaとfukuにポチッとお願いします!
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとして頂けるとhanaとfukuが喜びます♪

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村