お月さま、ニコしてたね | 【横浜・オンライン】簡単、時短なのに野菜たっぷりの食事で家族の健康を守る食の教室《ママの心を解放するひととき》

【横浜・オンライン】簡単、時短なのに野菜たっぷりの食事で家族の健康を守る食の教室《ママの心を解放するひととき》

子どもの健康のために試行錯誤して料理に疲れていませんか?
皮むき、あくぬきせずに旬の素材を丸ごと生かす
「重ね煮」健康料理ならママの毎日が楽になる!
こちらのブログでは食の知恵や
ママがべきねばを手放すコツ、
4人子育ての日々など綴っていきます。

先日の中秋の名月は
雲隠れするかと思いきや
ちゃーんと拝むことができました♡

月見団子は、
お湯で捏ねた上新粉を
20分蒸して
すり鉢でペッタンペッタン
つきました。

ウサギの餅つきみたいだね♡
それを丸めて出来上がり😊

追加でミニおはぎも作って
食後のデザート。


金時豆の餡は
あっさりしていて
小豆とはまた違う味わいで
美味しかったです。

「お月さま、ニコしてたねぇ」
好きな絵本を見ながら
双子もニッコリでした。