クリスマスイブから風邪で寝込み
1人寂しいクリスマスでしたが
頂き物のスイーツに癒されました笑い泣き












体調壊す前から取りかかっていた
リビングのDIY












記録的にはキッチンDIYの続きからにしたほうが
順番通りになるのですが
キッチンの完成画像をとり損ねたので
(後日撮ります)
リビング先にいきます笑い泣き












2016年の地震でひび割れた壁が
まだそのままになっていたり












湿気がたまってカビている部分もあり












下地を綺麗にしていく作業から始めます
古い民家のDIYは下準備がめんどくさいゲロー












パテ埋めして


※初めてなので下手くそですてへぺろ










カビていた部分も綺麗にお掃除して











壁紙を貼りました!













続いては左側の面











パテ塗って~












壁紙を貼りました!


前のブログにも書きましたが↑この時
脚立から落ちて両腕を強打えーん







DIYのときは集中力がかけると危ないと実感しましたえーん











初めに貼った正面~今回貼った左側


↑ここに少し見えている
ピアノ上の壁も貼りました!

















壁が白くなっただけで
部屋がずいぶん明るくなった気がしますウインク





(画像下は天気のよい昼間に撮ったので、余計明るく撮れてますてへぺろ)










あとは壁面積の少ない窓側を貼ったら
リビングは終わりです!

キッチンとの死闘と比べると
かわいいもんでした笑い泣き

キッチンの完成画像も
時間を見つけて写真撮って
また続きを記録していきたいと思いますウインク

ここまでお付き合いくださり
ありがとうございましたラブラブラブラブ