今月の11日から15日まで家族が北海道に行くはずだった😢
でも地震でその予定がなくなったので、航空券をキャンセルすることに😥
ピーチ航空の利用は初めてで、サイトを見ながらキャンセル手続きしたけど、どうしても確認したいことがあり、サポートセンターに電話することに
8日から毎日10回くらいかけ続けるが、全く繋がらず😢
(関空便の台風での欠航と新千歳便の地震による欠航などあったので)
10日と11日に一旦つながったものの、10分以上保留音で待たされたので切ってしまった😥
またすぐ繋がるかなーなんて軽く考えてたら、12日は全く繋がらず焦る😱💦💦
で、今日仕事終わりに再チャレンジ‼️
15回目でやっと繋がった✨✨✨
今日は何10分保留されても絶対に切らないと心に決めて、ケータイを耳にあてながら家事したりして待つ🙄
保留になってから20数分後、やっとサポートセンターのお姉さんの声が✨✨✨
いやー、女神の声に聞こえたわ💕
お姉さんのおかげで疑問もスッキリ解決👍👍👍
ここ数日の懸念事項が解決して、ほんと嬉しくて、何回もお姉さんにありがとうをいってしまった😆💕✨
ちなみにその懸念事項はコチラ↓↓↓
新千歳空港の発着便(9/6-11までの分)は、
欠航の如何に関わらず払い戻しを受けられるが、往復便の復路便(うちの場合は15日)の便も払い戻しの対象となるのかどうか
結論は…
往復ともに同じ予約番号であれば、往路便も復路便も払い戻しを受けられる✨✨✨
この場合、ピーチポイントまたは、現金かいずれかを選択できる👍
ピーチ航空初めてだったけど、色々勉強になったわー‼️
ピーチポイントで払い戻しされた場合は有効期間が半年しかないので、使う機会なかったらもったいないなーと思ってたけど、現金(銀行振込)で返してくれるので良かった~✨
ピーチ航空さん、そしてサポートセンターのお姉さん、ありがとうございました‼️
またいつか利用するときはよろしくお願いいたします🎵