娘の水泳と夏の水分補給 | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

おはようございますニコニコ

昨日は、朝ランして、娘と開館と同時に近所の市民プールへ。

学校の水泳の授業で、平泳ぎが出来ないと😓
よく聞くと、クラスで1人だけ出来ないと😳😳

で、行く前に、とある先生にアドバイスを頂き、平泳ぎの泳ぎ方を検索、予習。

私自身は、平泳ぎは、難なく出来た、苦労とか
練習した記憶がないので教える自信ない💦

で、プールで練習開始。

娘、壊滅的に泳げないガーン笑い泣きガーン

平泳ぎの足をすると、お尻が浮く
すぐにバタ足みたいな足になる
息継ぎをしようものなら、すぐ立つ。。。

しばらくはプールの端につかまって、足の練習しました。私が足を動かしましたチーン疲れた
そして、しばらくは、ビート板で練習

90分くらいプールにいたら、混んできたので終わりにしましたが、成果が出たのかは、不明凝視

今日、授業で水泳があるそうです。

ああ、小さい頃に、ちゃんと水泳習わせとけば良かった。。それか、私がちゃんと教えるか。
娘は、小5小6、コロナで水泳の授業がなくなって、まともに泳ぐ練習してません。それは、皆一緒だから泳げない子多いんじゃない?と思ってたのに、なんで皆泳げるの?!

水泳の授業、下着つけたまま泳いでるし、泳げないし。。。
体育の成績が怖い悲しい悲しい


スイミングやっぱり習わせるべきでしたかね。。
我が家は、スイミングは短期では行かせて、水遊び程度。ピアノは熱心にさせてましたが、運動も継続的にやらせれば良かったなー
と、思った昨日です。

皆さんのお子さんは、泳げますか?
泳げなかったら、困りましたか?
正直、今は海水浴場も減ってるし、泳ぐことも減ってるから、泳げなくても良くない?
よっちゃん娘ちゃんの中学校はプールないって。
高校は、プールないですよね?

でも、まあ、泳げないよりかは、泳げた方が良いですけどねニコニコ

まあ、暑い日が続いてますね
10km以上走れません笑い泣き

昨日は、朝ラン→娘とスイム→夕方ラン&ウォークニコニコ


ラン後は、汗だく。
ポッカのレモンを炭酸水で割って飲んでます。
今のお気に入り♥
あと、今朝、アクエリを3:7くらいで炭酸水で割って飲んだら、あら不思議爆笑
アクエリスパークリングになりましたよ笑い泣き
アクエリスパークリング難民ののんさん、
いかがですかー?たぶん、味はほぼ一緒(笑)


昨日は七夕
娘が作ってくれました、卵だけ笑い泣き