心配事と仕事のこと | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

こんばんはニコニコ
連日の蒸し暑さにノックダウン気味のちかこです。 7月は300kmいくぞーって思ってたけど、早くも諦めモード。
それに、新たな心配事が・・・
もはやランニングネタより娘ネタの方が多くなってて、なんかすいませんショボーンランはブログに書くほどの事してないし、ちょっと熱量が下がり気味ショボーン
 
テスト前、シャワー浴びた娘がふと、「足の裏にほくろがあるんよね~」と。
私、「えっ?ガーン
確かに、、2,3mmのほくろがありましたえーん
 
足の裏にほくろ
知ってる人は分かりますよね。あまり良くないですよね。
足の裏のほくろは、メラノーマ(悪性黒色腫)の可能性があるんです。皮膚がんです悲しい
 
で、皮膚科の予約を取り、昨日近所の皮膚科に行ってきました。なかなか予約が取れない皮膚科なんです。
で、結果「たぶん大丈夫だと思うけど、悪いものである可能性も否定出来ない」と悲しい悲しい
まあ、結論は、「分からない」と。その皮膚科の先生もほくろの癌をそんなに診たことがないと言われてました。
で、念のため大きな病院で診てもらうことに。紹介状を書いてもらうことになりました。
まだ日にちが決まってないけど、夏休み中に行く予定です。もし悪いものだったら、どうしようが頭から離れません悲しい
 
夏休みは、娘、予定パンパンなんです。夏期講習に、5日間のイングリッシュ・キャンプ、平和記念式典、、大丈夫かな。私、北海道マラソン、走れるんかな。いや、走りたい。
と、まあ考え出したら色々止まらないので、考えるのやめよ、と思います。
 
娘のほくろの写真載せようかな思ったけど、「これ、ヤバイよ」なんてコメントついたら立ち直れないので、辞めときます。ってなら書くなよって。だけど、娘の前では、極力心配してないよ、大丈夫だよ、ってふるまってるので、ここに書きます。
ちなみに、旦那はそんなに気にしてない様子。そんな風を装ってるのか、本当に気にしてないのか、不明。
 
はあ、心配だあ・・・
けど、忘れよ。
 
 
で、私の仕事のこと、少し前に仕事増やそうかな~って書いてましたが、週1、4時間だけ靴下の箱詰めのパートを始めました。つまり掛け持ちニコニコ 仕事内容は、ま~ったく面白くないんだけど、4時間働いてそれで終わり、それがめっちゃ楽です爆  笑
整骨院のパートは長く続けてるぶん、仕事が濃い!月末月初は、レセプト提出に間に合うように必死! 定時で終われてないことが多い。 箱詰めのパートは面白くないけど、時間経つの遅いけど、その時間やったら終わりだから楽。でも、箱詰めパート行き過ぎると、扶養範囲以上になるから気を付けないといけませんてへぺろ
 
で、この2つの仕事、時給は同じびっくりびっくり
今募集してるパートの時給は、前より高いですよね、平均賃金上がってますもんね。
整骨院のパートの時給、コロナ前から上がってないからな。
この前、院長に「時給上げてください!」って言いましたよ爆  笑爆  笑 CMか爆  笑
院長は、社長に言ってみるって言ったけど、ホントかな
 
 
 
一応最近のランです。もう蒸し暑くて、ぐったりです。7月3日に5:10ペースで走ってるのは、あれは詐欺です。ガーミンおかしてかったし、止まりまくってます。他の日のランも止まってばかりです。続けて10km走れません悲しい

 

北海道マラソン、恐怖しかない・・・

この暑さの中、湿度の中、42.195km走れるんだろうか真顔