伴天連マラニックの続き③と今日のラン | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

こんにちは〜ニコニコ

 

伴天連マラニックの続きです。

 

 

 

こんな場所で、店主のワンマンショーが終わると、ちょっと身体冷えてきました。ミックスジュースとワンマンショーで、体感気温は急降下笑い泣き
 
ちなみに、店主は50代くらいのおっちゃん。昔はお婆さんだったらしく。今よりも薄気味悪かったそうびっくり ワットさん談
あと、ワットさんもひろんぽんさんも、コメントで
『伴天連、昔、数回行きました』って爆笑
 
数回行くとこ!?何度も行くとこ!?
昔は広島のデートコースの1つだったらしいですよポーン
確かに、デートで行ったら、親密度上がりそう笑い泣き どなたかいかがですか?
西条駅は、広島駅からJRで45分ですニコニコ
 
広島に来られてお時間あれば、ご案内しますよ✋もちろんのんさんと爆笑
 

 

西条駅から走って7kmです。

 

伴天連を出て、次は

 

これまたお楽しみの古墳に向かいます飛び出すハート


すると、すぐに、

伴天連で隣に座っていたご夫婦が車で側を通っていき、

『乗せてあげましょか〜?』て。

めっちゃ優しいニコニコ

丁寧にお断りしましたが、のんさんとちょっと感動してました。

 

と同時に

あのご夫婦も私達が出てすぐ出たんだね爆笑

 

あの店でぼっち客になるのはツライんじゃな笑い泣き


 

で、暑い中、ひいひい言いながら古墳に向かいました。

暑くて暑くて、ホントひいひい言って、途中歩きました。

着いた~ 広島県の前方後円墳 三つ城古墳

 
 

なかなか立派でしょ?
のんさんは、大山古墳に比べたら小さいって言ってたけど、確かに小さいけど大仙古墳は大きすぎて、側を走ってても「森!」だったので、すぐに全体が見える三つ城古墳良いです 分かりやすいニコニコ
古墳って、必ず緑で囲まれてて、お堀があって良いですよね~ 暑い日でも古墳そばに来ると少し涼しい気がします。
実際、古墳の上に上がると、風が吹いて気持ち良かったです。
三つ城古墳は上に上がれます。

 
不審者スタイルのんさん

 
 
前方後円墳を歩けるのは、楽しい。と思うのは私だけ?爆笑
上には発掘された古墳が見えます。良いですね~
古墳はパワースポットという事で、悩み多きのんさん寝転んでパワーをもらいますびっくりマーク
この後、私も並んで寝転びました。パワーをもらったので、謎の背中痛も出なかったですニコニコ
さて、この後は、西条駅に戻ります。が、暑い、暑い。 暑いので、旦那の職場に立ち寄り、「冷たい麦茶とか出んの?えー」というと、「ここ冷蔵庫ないからむかつき」と一刀両断。。。。 ちょっと涼んで(邪魔して)、西条駅へ
 
西条は日本酒で有名です。酒蔵通りがあります。日本酒好きなら、もっと楽しんだろうけど、私ものんさんも日本酒飲まないので、とりあえずお腹と喉満たしたいと、適当なお店に入り、酒粕ピザをはんぶんこ。私はアイスコーヒーを飲みました。アイスティー頼もうとしたら、コーヒー専門店でした。コーヒー美味しかった。
 
 
 
で、ランの結果はこちら。
はい、広島大学が近くにあります。
で、旦那が広島大学の学生に伴天連のことを聞いたら、「聞いたことあるけど、行ったことない」
という子ばかり。実在するかも分からんような噂の喫茶店笑い泣き笑い泣き
昔は有名なお店だったんでしょうけど、、、今の時代には怖すぎるお店なのかな泣き笑い
 
旦那は、今度、娘と2人で行ってみるそうですびっくりマーク二人で大あくび
わたしは?
 
で、伴天連マラニックからは、毎日ちょこちょこ隙間時間に走ってます。
今日も走ってきました。ちょっと頑張った(いや、かなり頑張った)ランとダウンジョグ
で、今日のダウンジョグで、高校の時の顧問の先生にバッタリ!30年ぶり?!
 
今日は良き日だ~!
今週も頑張りまーすウインク