伴天連マラニック② | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

おはようございますニコニコ

さて、喫茶店、伴天連店内へ

まず、めっちゃ暗い!私が先に進みましたが、暗くて前に進めない、怖い。

怯えてたら、店主が
『いいよ、いいよ、そのまま左へ進んで〜』

なんだこの店?!

幸い先客が1人いたので、とって食われはしないはず。

今回伴天連に来るのに、前もっていくつか口コミを読んでいて、
『勇気があれば、カウンターに座ってみてください』とあったんです。

で、店主に促されるまま、カウンターに座った私達。
私は即座にカウンターの後ろに普通のテーブル席をチラ見。あっちが良かったかも?爆笑

カウンターはこんな席
色々ぶら下がってるんです。
ドクロとか、人の顔とか、ドクロとか、ドクロとか。。。
子供は泣くレベルえーん

が、
怖いけど、楽しそうなわたし。


て、店主としては、ヤケーヌ姿ののんさんが強盗に見えたらしく、
入る時怯えてた私達に
『ねーさんが、入ってきた時の方が怖かったわ』って泣き笑い詳しくはのんさんのブログへ

外は暑かったし、何かを頼みましょうにっこり
私はこれまた口コミでチェックしていたミックスジュース。即断ニコニコ
のんさんは、お昼ご飯のつもりだった??
普段走ってる時にそんなにガッツリ食べないから、気が利かずごめんねー で、ミックスサンドをはんぶんこ。

ミックスジュース
昔ながらの作り方で、バナナ、パイン、みかんと氷、牛乳かな、ミキサーで作った感じ。
めちゃくちゃ美味しい!

ミックスサンド
このミックスサンド、食べてビックリ
温かい薄焼き卵とハムとレタスが挟んであるの。あんまり食欲はなかったけど、食べたらペロリでした爆笑

店主、作る時には、店内奥、私たちから見えないとこに消えるんです。
店内の異空間の雰囲気を壊さないようにしてるのか!?



店内は、ガイコツ、ドクロ、動物の頭がたくさんでした。。。
店主、写真を撮り慣れてるのか、自ら『写真撮りましょうか!』とこんなアングルで写真撮ってくれました。

そうこうしてたら、先客が出ていってしまい、
ヤバっ、と思ってたら、ドライブがてら来た高齢の御夫婦が来られました。

良かったニコニコ
ちょっとおしゃべりしました。
御夫婦は、レモンスカッシュとメロンソーダ
ホットケーキを頼んでいた。いいチョイスラブ
ちなみに、ホットケーキを用意する時も店主は視界から消えました。

ミックスサンドも食べ終わったら、
今度は店主のワンマンショー爆笑
店内ある動物の剥製の説明。しながら、とつぜん何かを吊るしたり、落としたり、音立てたり、、、
なに?これ?
肝試しショー??



あー、仕事行かなきゃ
今日はここまでに、します。

とりあえず、
伴天連、食べ物は意外に美味しかった!
そして、
店主が面白かった!好き嫌いありそうだけど爆笑