鞆の浦マラニック②  | 走る主婦☆ちかこのランニング日記

走る主婦☆ちかこのランニング日記

2016年から走り始めました。
2019年8月北海道マラソンで初フルマラソン完走。
2022年北海道マラソンでサブ4 2023年さが桜マラソンで3時間46分03秒が自己ベストです。

1分ずつでもPB更新が目標です。長く楽しくゆるく時々頑張って走ります。

こんばんはニコニコ
鞆の浦マラニックの続きを書こうと思うのですが、なかなかゆっくり時間がとれなくて、他の参加メンバーのレポを読んでるとそれで満足してました・・・
今日は義母の誕生日会でした。お寿司とオードブルを用意してて、食べ始めて義母が77歳になったと知りました。76じゃなかったっけ?知らんぷり 77歳って、なんかお祝いするんでしたっけ?
てか、義母の誕生日会、全て私に丸投げなのが毎回腹立つ・・・
そして、そこまで喜んでる風でもない気がするんだよねぇ。してくれて当たり前って思ってるのかな?で、義弟夫婦は最近は毎年仕事でいない。 
うちの父母はバカなの?っていうくらい喜ぶんだけどね。
って、ちょっと愚痴になってしまいました。ちょっと疲れてます。
 
鞆の浦マラニック、どこまで書きましたっけ?(←OHGさん風爆  笑

だいたいこういうマラニックって、参加者の誰かが走ったことあるルートを皆で走ると思うんですけど、今回は誰1人鞆の浦まで走ったことない。。。ここで合ってるよね?合ってるよね?と言いながら、走りました。 結果、福山駅から鞆の浦はそんなに難しくない、ほぼ1本道でした。
約15kmです。旅ランにいかがでしょうか?ニコニコ
ただ、途中の見どころはないです魂が抜ける
 
途中は見どころもないし、一応12時には鞆の浦に着きたかったので、モクモクと走りました。途中、1列になってただモクモクと走ってる時は、「このマラニック、大丈夫?みんな楽しい?キョロキョロ」と不安になったぐらい爆  笑
 
途中、おはぎさんがお茶を買うのに自販機に止まったくらいです。鞆の浦らしく、鯛ちくわの工場かな?工場のそばの自販機で、安かった。おはぎさんが、「工場の側の自販機は安い!」と。
さすが、よく水分取るから詳しい!
私は、朝ランは水分なしで走るし、昼ランはペットボトル1本持って出てもあまります。この日も余りました。だから、途中で自販機で飲み物買うことは、ほぼないんです。
だから、アクエリスパークリングも見たことないし、飲んだことないんです。
ちなみに、おはぎさん、のんさん、私、3人とも見たことないって。広島にない???
なわけないか爆笑

そうこうしてると、鞆の浦に到着
この風景、私の田舎とおんなじ爆笑
有名な常夜灯
1859年に建てられた船の出入りを誘導していた灯台で、現存する江戸時代の常夜灯としては最大級の大きさだそうです。江戸時代からあるってスゴイ
 
常夜灯バッグに集合写真。
もう1枚、おはぎさんがスマホセットしてくれて撮ってくれたんだけど、それが面白い写真でした。おはぎさんやのんさんがもう載せてますね爆  笑
 
 
今回のマラニックを主催してくれたmikanoさんとスター
私どこ向いてんの? mikanoさん、腰にペットボトルと着替えのTシャツ入れてます。
なかなか斬新ゲラゲラ
 
鞆の浦らしいところパシャリ おはぎちゃん可愛い♡
 
ポニョ♥ 
 
ポニョ 撮り方によって、スゴイ画爆笑 誰が撮った?笑
 
 
鞆の浦はそんなに広くなくて、観光って言ってもちょっと歩いたら終わりましたニコ
なので、私は少し離れた所にあるであろう「阿伏兎観音」はどう?



阿伏兎観音は、おっ〇いが沢山飾ってありますゲラゲラ

のんさんが、ささっと調べてくれて鞆の浦から約5km笑い泣き  即却下となりました。
 
 観光ラン、旅ランでオススメですウインク
アメブロ福岡支部のメンズの皆さん、いかがですか?笑い泣き

なので、ではお昼ご飯を食べましょう~
うどん屋さんに入り、私は冷やしうどんを頂きました。
他のメンバーが何を選んだかは、またおはぎさんやのんさんが書くと思うので、
私はここまでにしまーすニコニコ


あと、13:30鞆の浦発のバスに乗り
走ってきた道を30分で福山駅に着きました😆
往復するとやはり30kmですね(笑)
バスの中では、修学旅行のように5人で1番後ろの席に座りましたラブ


福山駅に着いたら、福山城に向かいましたニコニコ
向かう途中、バラを撮るおはぎさん

京都でぐっちぃさんから撮影の
直接指導を受けたおはぎさん、さすが笑い泣き笑い泣き


福山城は日本一駅から近い城とか。
立派な石垣です爆笑



福山城

をバッグに、5人でよっちゃんジャンブ
撮りましたウインク

いい歳したおばちゃん5人が、きゃっきゃっ言いながら、ジャンブしてる画笑い泣き笑い泣き

おはぎさんやのんさんが
載せると思うので私は載せないでおきますね。

お楽しみに?しておいてください。


今回のマラニック、不安もあったけど無事に行程どおりまわれて本当に良かったです。
一緒に走った皆のおかげですニコニコ
企画してくれたmikanoさん、ありがとう♥

そして、今回はじめましてだったちょこさん、志恵さんのブログ通じて、絵手紙が素敵な方としか存じてなかったんですが、今回色々とお話させてもらって、とーっても刺激頂きました。Yayoiさんもちょこさんも、絵を描けるって素敵。自分が見たこと、感じたことを絵に出来るのて、いいなと思いました。

うちは、娘が美術部で絵を描いていて、母は5年くらい絵手紙を描いています。
私も描こうと思えば描けるかな。
道具はある(笑)笑い泣き