5月16日(土)~17日(日)まで
出雲の国に旅立って
おりました。

日香里さんの神旅です。

まだ、内容は濃すぎて
書けません(^-^;

1日経った今でも
なんだか、へとへと(^-^;


出雲から高速バスに
乗って、
広島のバスセンターに
着いたとき、
あっ、人間世界?
って、ぼんやり思ったんです。

それから、
何気に歩いていると
そうそう、
「鎮守神社」
「産土神社」が
近いから、帰還のご挨拶
しとこ、と、
ご挨拶をしました。

タクシーがよく通るところでも
あるし、バス停からちょっと
離れてしまったので、
疲れたから、タクシーに
乗ろうとしたんです。

でも、タクシーが
不思議に通らないので
ぼちぼち、バス停に
歩いていくと、
バスがちょうどやってきて
結局、バスに乗りました。


家の近くのバス停に
降りて
狭い通りを通って
家に戻りました。

その狭い通りは
薄暗いので
イマイチ好きじゃないんです。

でも、
歩いていると、
ほんの数時間前の
出雲の神旅が
フィルターをかけたような
記憶になってしまいました。

セピア色の世界

↑こんな感じ

いや、おおげさじゃなく
ホントに。

クリアなイメージじゃなくて
輪郭がぼや~んとした
イメージで、
全体が、うす~い色に
なっちゃった。
(写真はセピア色なんだけど
もう少し、レモン色っぽいイメージ)

いやぁ~。
目の前の光景が
ほんと、人間界に
生還した気分。

出雲の国は、
あちらの国でした。

じゃ、あの狭い通りは
黄泉平坂表情BOX?

と、妄想しております、、。

ほんと、出雲の神旅は
異空間でした。

日香里さん、萌絵さん、
アテアの皆様
参加者の皆様
ありがとうございました(*´▽`*)