マリアキャンドルのワークショップに行ってきました♪

(なんと、東京の青山ですよぉ~。目の前にavexがありましたぁ~~!!)

マナティゆうこさん主催のマリアキャンドル作りです

先生は、キャンドル作家のtakamiさん です。


紙コップに底に小さな穴を開けて、蝋そくの芯を通します。

(不器用なので、とっても難しかったです(^^ゞ)


下の写真では、蝋そくの芯を金属の棒で突き刺していますが、これは、芯がまっすぐ立つように固定しているところです。

これまた、射すのが、大変でした(^^ゞ 

でも、takamiさんは、ちゃかっと通されてました。さ~すがぁ~にこ


twinkle twinkle-キャンドル作り中1

白い蝋の小さな塊を紙カップの半分くらいに入れます。その上から、溶かした白い蝋を塊が見え隠れする程度に流し込みます。



twinkle twinkle-キャンドル作り中1

その上に溶かしたロイヤルブルーの蝋を流し込みます。(あれ?このときは、ブル~の塊は入れたっけなぁ?)


あとは、蝋が冷えるのを待つだけほっ 

(だいぶ、省略しています顔2 )

バットに水を入れて、冷やします。このバットの中にルルドの聖水をドボドボと入れていただきました。

ゆうこさん、ありがとハートぃっぱぃ


twinkle twinkle-待ち中

はい、できあがりキラキラ

twinkle twinkle-maria
キャンドルの外観は、火が灯ってないと、とってもシンプルなんです。

ふ~ん、、、。ラメは、乗っているものの、クリスタルのさざれは乗っているものの、実は、ちょっぴり物足らんなぁって、正直、思ってました顔2(スンマセン)


twinkle twinkle-横からマリアキャンドル


でも、火が灯ると、生き物みたいですよ。

とってもきれい!


twinkle twinkle-マリア様と一緒

白いところがものすごく発光しているんです。すてきです。キラキラ

そして、白とロイヤルブルーのぼや~んとしたところがすてきですキラキラ

(今回作った、私のマリアキャンドルは、9/3の長崎プロジェクトで点灯するので、このキャンドルは、takamiさんのマリアキャンドルを灯してもらいました)


ゆうこさんが同じキャンドルを撮影されると、強烈なピンクの光が!

 矢印マリアキャンドル無事作りました


マリア様像は、参加者のはら・まゆ魅さん のマイマリア様です。

お借りしましたにこ まゆ魅さん、ありがとうございました。

 矢印光を降ろすマリアキャンドル♪

  (まゆ魅さんの記事です)

すてきなマリア様を持ってきてくださってありがとうございますハートぃっぱぃ


地球キャンドルも素敵なんですよハートぃっぱぃ takamiさんの地球キャンドルですハートぃっぱぃ


twinkle twinkle-地球キャンドル2

twinkle twinkle-地球キャンドル1

フラッシュを焚いてしまったので、光が飛んでしまいました汗

こうして、キャンドルを手で包まっていると、とっても気持ちがいいのですにこ

落ち着きます。


takamiさんのところに素敵なキラキラ写真があります。キラキラキラキラ

見てくださいませにこ

 矢印  熟成ちぅ♪

それから、ゆうこさんが参加者の一人ひとりにマリア様からメッセージを頂いたそうですキラキラ

私のメッセージは、これ↓
twinkle twinkle-メッセージ
ゆうこさん、メッセージありがとうございましたWハート

不思議のメダイも頂きました(メッセージの上のブルーのペンダントトップです)


このメッセージと翌日の船出セラピーのおかげで、blog再開しましたにこ

ゆうこさん、ほんとにありがとぉ~

船出セラピーの話は、また、後日キラキラ


ほんと、楽しいワークショップでした。

参加者のみなさん、ありがとうございました。


twinkle twinkle-参加者

ゆうこさんのところから、勝手に頂きましたぁ~

 矢印マリアキャンドル無事作りました (by マナティゆうこさん)

 矢印マリアキャンドル作成中 (by マナティゆうこさん)

 矢印 熟成ちぅ♪ (by takamiさん)

 矢印光を降ろすマリアキャンドル♪ (by はら・まゆ魅さん)

 矢印マリアキャンドル作り♪ (by カラーセラピスト☆千穂子さん)

 矢印マリアキャンドル (by あすかさん)

 矢印マリアキャンドル (by kai mahina ようこさん)