【地球キャンドル®】鷹美のキャンドル制作日記

☆☆☆地球キャンドル®アーティスト鷹美(たかみ)の制作日記&日々徒然
   天然石入りキャンドルや世界でひとつだけのインプレッションキャンドルなどを制作しています☆☆☆

NEW !
テーマ:

{ADA2A90B-64B1-4038-825A-FF3334428B8B}

プレミアムフライデーな今宵。

銀座でキャンドル茶会


{EA67909C-97C3-455C-B63E-C649C1CA0F7B}

透明な地球キャンドル®︎

灯したら宇宙〜♪( ´▽`)




{4CA04983-2540-4381-A6DE-A5CE47964162}

先生がお茶菓子用意中



{4B725B4D-BC0C-43C2-A3F2-B5A675DCD574}

パステルカラーのお菓子が入って
春らしいです(^-^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
 
地球キャンドル®︎は
 
私がキャンドルアーティストとして活動を始めた
 
12年前から制作しているロングセラーであり
 
思い出深い、大切な作品です
(地球キャンドル®︎は2016年に商標登録をしております)
 
 
 
地球キャンドルは
 
ロイヤルブルーから生まれました
 
 
 
2011年3月11日の震災で
あるメッセージを受け取り
 
平和の祈りを込めて
ペールブルーの地球キャンドルと
ターコイズブルーの地球キャンドル
マゼンタの地球キャンドルの3色に
色が変わり
 
 
その後、瑠璃色の地球キャンドル
Love Earthが生まれました
 
 
2月22日のゾロ目な日
 
オーダーを受けて

瑠璃色の地球キャンドルを
創ろうとしていたら


NASAが夜中に重大発表すると知り・・・・

 

「7つの太陽系外惑星、発見」だそうで↓

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170223-00010003-nknatiogeo-sctch

 

 

(写真は惑星キャンドル点灯写真)

 

 

第2の地球??

人間が住んでるのかなっ
移住できるのかなっ

 

ちょうど、映画「インターステラー」を
観たばかりだったから
色々妄想してドキドキワクワク(笑)

 

{BA0E34EE-D7E7-40C0-BF63-80E29188B832}
 

そんな流れの中、生まれた
2つの地球キャンドル®︎(写真)


ひとつは明日、海を渡ります

 

もうひとつは

オンラインショップで購入できます

 

◆Atelier Enaオンラインショップ◆

http://takamicandle.shop-pro.jp

 

他の惑星も行ってみたいけど
いまは地球が一番好きかな^^

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

昨夜、山口から戻り。

 

今日は夕方までひたすら眠り続け…

 

夢の中でもキャンドルのこと考えてた(笑)

 

3月2.3日開催の「春分の灯り展」

 

そして、占星術コラボの

春分キャンドル制作に向けて

何かが動きはじめた感覚。

 

 

 

 

{40E0C661-C638-4666-B07E-02FD556F7CA9}

 

夜の制作活動は

マカバキャンドルから。

 

 

シリコン型をみてると

吸い込まれそうだなー

 

 

このキャンドルのキーワードは

 

「浄化」

 

 

最近、マカバのオーダーが

増えてます

 

 

 

 

 

Atelier Enaオンラインショップ◆

http://takamicandle.shop-pro.jp

 

 

最新情報をご希望の方は

メルマガ登録をお勧めしております

登録はこちらから

 

https://ws.formzu.net/fgen/S45638613/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンドルアーティストの鷹美(たかみ)です

はじめましての方はこちらをお読みください
私とキャンドルとの出会いはこちらで綴っています

→☆☆☆ここをクリック☆☆☆ 


11期は満席となりました

新たに3月スタート12期の日程が
決定いたしました

12期以降、秋ぐらいまで
しばらく開講予定はございませんので
気になっていた方は
この機会に受講をご検討ください

image

キャンドルセラピスト養成講座
12期の開催が決定しました
http://space-u.net/yutolina/candle.html

毎回集まるメンバーによって

雰囲気も講座の流れも変化します

そして5ヵ月の講座中に大変容を遂げる方もちらほら

例えば1期のけいこさん♪

キャンドル創りを通して
皆さんにとって最善なことが起こる・・・

たかみオリジナルの内容で進めていく
キャンドルセラピスト養成講座です

キャンドル創りの基礎や作り方はもちろん
私がキャンドルに出会い
それらを通して学んだこと
キャンドルアーティストとして活動するまでに
体験したことなどなど
たくさん盛り込んでお伝えします☆


相手のイメージを形にする
インプレッションキャンドルを創ったり

課外授業でパワースポットへ行き
そこで受け取った
イメージを
キャンドルに込めて創ってみたり

image

時にはオラクルカードなどツールを使って
シェアリングの時間を設けたり・・・


何が起こるかは、集まったメンバーによって
少しづつ変化していくキャンドル講座です



以下、ディレクターの福島千種さんより講座のご案内です

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

この講座では、キャンドルセラピストとして
オリジナルキャンドルを作る上での基礎知識を

5回に渡って座学と実習を交えて行います。

毎回、基本的なテクニックやキャンドル作りの基礎を
しっかりとお伝えしながら

受講生さんの創りたいイメージを具現化するためのサポートを
たかみさんが全力で行ってくれています。

ただキャンドルの作り方を知りたいだけなら
もっとお手頃で短時間の講座もきっとあるはずなのですが
月に一回集まってみんなできゅーっと集中して作る時間は
セルフセラピーとも言える濃い時間。

image 

この講座では、この3年間の間にも
さまざまなストーリーが生まれました。

(プライベートなことはここではあまり語れませんが)
ミラクルが次々と起こっています


日頃から、たかみさんのキャンドルは
ヒーラーさんやセラピストさんもサポートのひとつとして
セッション中に灯したり
場の浄化に使われたりしている人も多いと聞きます。

私自身も音叉のセッション中に灯したり
自宅での仕事中に集中しなければならない時に灯したりしています。

本講座は、 たんなる飾りや雑貨ではなく
セラピーツールになるキャンドルを産み出す

キャンドルセラピスト養成の講座です。

講座内容はキャンドルアーティストTakamiオリジナルスタイル。
受講生それぞれが、自由な発想でキャンドルを創作していく為の
サポートをしていきます。


カリキュラムの中では、
たかみさんのメニューの中でも人気の
インプレッションキャンドルも
実習の中で受講生さん同士ペアになって
お互いのインプレッションキャンドルを制作します。

また最終回は、外へ出て自然の中を散策し
そこで感じたものを、感性のままにキャンドルで表現していきます。

毎回毎回、受講生さんそれぞれが
キャンドルの制作を通して自分自身のの内面を見つめたり
瞑想的な時間を過ごしたりと

単なるワークショップとは
一線を画した内容になっていたのではないかと思っています。

終わる頃にはみんな、ほどよい疲労感に包まれて
(なにかディープなセッションを受けた後のような?)

生まれたてのほかほかキャンドルを大切に連れ帰るのです。

講座を通して、新しい自分自身の発見にも
つながるのではないでしょうか。

あなたもたかみさんやクラスメートのみなさんと一緒に
クリエイト&メディテーションの旅に出てみませんか?

【こんな方におすすめです】
*自分のことをもっと好きになりたい方
*自分の感性で自由にキャンドルを作ってみたい方
*セラピーのひとつとして提供できるキャンドルを作ってみたい方
*無心になってなにかを創造したい方
*ヒーラー、チャネラー、セラピストなどスピリチュアルな職業の方
*クリエイティブな人生を生きたい方



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【キャンドルセラピスト養成講座第】(全5回)

◆11期(満席)キャンセル待ち
1/15(日) , 2/12(日),  3/12(日) , 4/9(日) , 5/14(日)

◆12期(募集中)

3/1(水), 4/5(水), 5/10(水), 6/7(水), 7/5(水)

◎時間:12時~17時(最終回のみ10時~17時)

◎会場:スペースU(東急東横線・祐天寺駅徒歩3分)

◎受講料:21,600円(消費税込)× 5回
または一括払い100,000円(
一括払いは消費税分お得です
※カード決済可能

受講のお申し込み・お問い合わせ
次期クラス先行告知のご希望は
こちらの
【スペースU・大人の学校「ゆとりな」】ページ内

下部にあるお申込みフォームよりお願いします

クリッククリックhttp://www.space-u.net/yutolina/candle.html




image

image

(受講生さんの作品例)

講座の様子はこちら

→連続講座・1回目☆終了~ 
→キャンドルセラピスト講座2回目・終了☆

→最終回に生まれた作品たち 
その他、キャンドル講座カテゴリー(PCでは左側)にて
随時講座の様子をアップしております
どんな作品を創るのかご参考になさってください
http://ameblo.jp/rousokubiyori/theme-10072237141.html



kyokoさんがベーシックからアドバンスまでのことを

この記事でまとめて綴ってくれています

リンクキャンドル講座 最終回 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
 
山口県防府市のウルヴェヒにて
「ひびきと灯り展」開催中です
 
{A0A4C931-3D8F-498B-8147-0C8E721E26AF}

燭台、ピアニストとギタリストには
LOVE惑星と龍のしずくキャンドルをのせて
展示しております
 
音楽が聴こえてきそう♡
 
{5E8E5F1B-2AC5-4A07-B9D4-8DEFFFADE062}
本日は、ウルヴェヒにて
キャンドル作りビギナーズ講座を
行いました
 
生まれたキャンドルが
こちら♡
 
{75C8CA6B-0E5B-44C8-84DB-B195AA1CFCDA}

カラフルで可愛い〜( ´ ▽ ` )


 
講座終了して、東京へ。
image
防府駅から見えた夕焼け空
 
image
お土産にいただいた防府あんぱん♪
 
 
image
 
岡山〜山口Days終了!
 
のぞみに乗って帰ります

{83EA6F58-C1B9-4B66-9667-06EE48F6414D}

一緒にスヌーピーも乗ってるよ(笑)


 
お会いしたみなさま
お世話になりました!
 
岡山、山口
また秋に伺う予定です〜〜♡
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)