ミニスタジアムな夜庭 | エジプトのTREE OF LIFE

エジプトのTREE OF LIFE

人生を樹の成長にたとえた生命の樹 TREE OF LIFE ☆
添乗員を経て、ドイツ生活からエジプトへやってきたエンジェル・ヒーラーの不思議体験と
エジプト奮闘生活をテーマにした痛快ブログ

我がヴィラの1階は
サロンになっており、

暗くなったころに
ボーイ君が電気をつけます。

MY SCHAETZ
畑の仕事や諸々の手伝いで忙しいときには
真っ暗なままで

以前ならそのままでよかったけれど、
今はネコちゃんがいるので

そういう時だけ
私が電気の係りになります。

ある日、
我がアパートを出て
階段を降りようとしたところ、

階下がいつもより
かなり明るい ?!

いったい何事 ? ? ? と思って
階下に行ってみると、

玄関扉に続く庭の道が
スポットライトのように
煌々としていました。


972. Lighted Garden


その根源は、
玄関を出てすぐ右側の三叉路に
電柱が立ち、

そこに設置された電灯が
我が庭に向かって灯っていて

まるで
夜のサッカー場ぐらいの明るさ。

夜の庭は暗くて
木々の間や奥は
よく見えなかったけれど、

この明かりのおかげで
ウッシーとピラーティンの
庭での戯れが観察できます。

そのうち、電球がキレたら
なかなか取り替えはしないのだろうと
予想しますが、

それまでは
庭が舞台になった気分☆