ウッシーの散歩 | エジプトのTREE OF LIFE

エジプトのTREE OF LIFE

人生を樹の成長にたとえた生命の樹 TREE OF LIFE ☆
添乗員を経て、ドイツ生活からエジプトへやってきたエンジェル・ヒーラーの不思議体験と
エジプト奮闘生活をテーマにした痛快ブログ

悲しき近況 のあと、
遊び相手のいなくなった
牛模様のネコちゃんのウッシーは
急に甘えん坊になりました。

それでも
寂しさで死んじゃうことなく
大きく成長しています。

先日、夕寝のあと
エサやりにドアを開けても
ウッシーがやって来ない !

ん ?

いつもは階下にある
サロンの椅子の上で寝ているか、

小さなカエルを追いかけて
庭の草木の中で過ごすことが多いけれど、

お腹が空くと
2階の我が家のドアの前で
待っています。

いつもより少し
時間が遅くなったにも関わらず、
ウッシーがいない !!

私がエサをもって
階段を降り始めると、
お迎えに来てくれるのに
シ~ン ★

以前にも
ウッシー&トラピーが
消えたことがありました。

そのときも
ちょっとした騒ぎになって、

実は、木の木陰で
2匹仲良く昼寝をしていただけだったのですが、

その教訓を生かして
庭で寝ているのか ?

「ウッシ~ !」と呼んで
庭の隅々まで探してみるも
いない !!

玄関扉付近に近づくと、
「ミャ~」

!!!!!

「ウッシー ?」
「ミャ~」

我がヴィラの玄関扉の外で
鳴いていました。

開いた扉から
勝手に外に出ていって
連れ戻されることが数度あって、

また散歩しているうちに
締め出されてしまったのか、

ボーイ君曰く
壁の真ん中にある
デコレーションを足場にジャンプして
外壁の上の鉄格子を抜け出ただろうと。

いずれにせよ、
我が家を覚えているということは
やはりネコ
と思うけれど、

待っていたところは公道で、
誰かに誘拐されたとも限らない ★

さすがに
ウッシー自身も怖かったとみえて、

それからは寂しくても
我が庭でおとなしく過ごしています。