久しぶりの☆☆☆サラダ | エジプトのTREE OF LIFE

エジプトのTREE OF LIFE

人生を樹の成長にたとえた生命の樹 TREE OF LIFE ☆
添乗員を経て、ドイツ生活からエジプトへやってきたエンジェル・ヒーラーの不思議体験と
エジプト奮闘生活をテーマにした痛快ブログ

すっごく久しぶりに
☆☆☆サラダを作りました。

825. Poteto Fork

これを使って作ったサラダは
何サラダでしょう ?

日本では馴染のない
キッチン用具かもしれません。

825. Poteto Masher

では、これも使ったと言えば、
分かる方も多いはず。

正解は、
ポテトサラダ ☆

なぜ久しぶりかと言うと、
ドイツに出入りし始めたころから
ドイツで食べる
フライドポテトが好きで

レストランに行っても
大皿に山盛りのフライドポテトだけを ←もちろんメニューにはない !
特注するぐらい好きでした。

ドイツでは
用途に合わせて
数種類のポテトが売られていますが、

長年住むと
芋にも飽きた ★

エジプトのジャガイモは
水分が比較的多くて

料理をしても
べチャッとした感じの仕上がりで、
芋の味も悪いような気がします。

日本のルーを使った
カレーやシチューのときには
ジャガイモを使いますが、

それ以外では
ほとんど食べません。

この前ふと思ったのは、
エジプトに来てから
料理のレパートリーが減った
ような気がして、
ポテトサラダの登場となった訳です。

さて、最初に紹介した
三叉のフォークのようなキッチン用具は、

湯掻きたての
熱いポテトの皮をむくときに
突き刺して使います。

ドイツで手に入れましたが、
名前は覚えていません。

二つ目のキッチン用具は
ポテトマッシャー。

皮をむいたポテトに
上から押し当てて
マッシュポテトを作ります。
825. Poteto Salad
そして、出来上がりは

ニンジンしかなかったので、
見た目が貧弱な気がする !!

ポテトサラダって
グリーンは入れないんだっけ ?


00. Ameblo Peta Button