年越し&新年の瞬間 | エジプトのTREE OF LIFE

エジプトのTREE OF LIFE

人生を樹の成長にたとえた生命の樹 TREE OF LIFE ☆
添乗員を経て、ドイツ生活からエジプトへやってきたエンジェル・ヒーラーの不思議体験と
エジプト奮闘生活をテーマにした痛快ブログ

年越しの瞬間なにしてた? ブログネタ:年越しの瞬間なにしてた? 参加中

我がビルの屋上で
「カウントダウン Party」をすると
決まったとき、

パリのシャンセリゼ通りの
カウントダウン
の様子を
思い出しました。

TVの映像で見る
パリのカウントダウンは、

主に恋人同士の人々に
焦点が当てられて

シャンゼリゼの大通りに
人が溢れかえる様子が
映し出されます。

新年ゼロ時前から
皆で声を揃えて
カウントダウンをして

ゼロ時と同時に
まずは
パートナーとのキスのあと、

周りにいる人との
キスの嵐。
824. Kiss
キスと言っても
挨拶のキスで、
知らない人とでも
キスで新年を祝います。

2015年のゼロ時には、
MY SCHAETZと
キスの挨拶をしたい
と思ったけれど、
ここはエジプト。

ヨーロッパ的感覚をもった私は
人前で手を繋いだり
キスすることに抵抗はないけれど、

イスラムの教えからなのか、
個人的な恥心からなのかは
分かりませんが、

エジプト人は
人前でのスキンシップを
好みません。

「ねぇ、パーティーで
新年の瞬間にしたいことあるんだけど・・」

私の希望を伝えると、

大笑いされた後で
優しく却下。

ゼロ時前に部屋に戻って
二人でゼロ時を迎えるという
別案を提案されたけれど、

それでも、折角
大勢の人が集まって
カウントダウンするのに
こんなチャンスを逃すことはないと
承諾できず。

しばらく話し合ったあとに
二人で出した結論は、

エジプト式の
キリンの挨拶
挨拶の軽いキスの中間。

つまり、口元近く
口角あたりでのキスx2(左右)
妥協することにしました。

結果は、
「カウントダウン Party」だろ ? のとおり
カウントダウン事態は
空振りに終わったけれど、

年越し前に
MY SCHAETZの横に張り付いて

ニューイヤー・キスは
打ち合わせどおりに成功 ☆

00. Ameblo Peta Button