老後をenjoy イギリス人 #2 | エジプトのTREE OF LIFE

エジプトのTREE OF LIFE

人生を樹の成長にたとえた生命の樹 TREE OF LIFE ☆
添乗員を経て、ドイツ生活からエジプトへやってきたエンジェル・ヒーラーの不思議体験と
エジプト奮闘生活をテーマにした痛快ブログ

老後をenjoy イギリス人 #1 からの続き

エジプト社会における
アルコールの飲酒は

暗黙の了解のもとで
公に認められているような
そうでないような
微妙な立場にあります。

Partyでも
アルコールを飲みたい人は
持参するのが一般的。

イギリス人女性は
栓抜きまで持参して

最初から
瓶ビールを飲んでおり、

楽団の演奏が
始まるころには
かなりのアルコールが
入っている様子でした。

ゼロ時をまわるだいぶん前に
もう一つの
サプライズParty
合流
しました。
819. Bride
あるサニーハウス住人の
結婚式のParty
便乗させてくれという
申し入れを前もって相談されており、
OKしていたからです。

新郎新婦が
大きなクラクションを鳴らした
クラシックカーで到着すると、 ←屋上から見物

SUNNY HOUSE前で
花火を打ち上げて会場入り。

LOVE ソファーに
二人して落ち着いたのはいいけれど、

飲んだくれたイギリス人が
新郎新婦が座る
LOVE ソファーの端っこに
陣取って動く様子なし ★


「はいからさん、
あのおばさんどかして !」
という
依頼に対して

「みんなをダンスさせて !
おばさんをダンスの輪に誘うから」

みんなでダンス作戦を提案。

そんなときに限って
みんなの重い腰も上がらず、

「新婦のおかあさんだと
思えばいいよ」
なんて
冗談で済ませようとするヤツまで。

しばらくして
私がダンスの誘いに行ったら、

その少し前に
そこは新郎新婦の席だから
ご遠慮願いたいという旨を
伝えたかったエジプト人は

言い方が抗議的であったようで
すでにヘソを曲げていたイギリス人。

放っておくと
いつの間にか自室に戻ったと聞いたので
ねたのかと思っていたら、

真っ赤なドレスから
黒いドレスに着替えて再登場。

それからは機嫌よく
独特のダンスを披露しておりました。

再び同じ席(LOVE ソファー)に戻らぬために
ダンスを続けるように仕向けたりと
工夫を凝らしてやり過ごして
時間稼ぎ。

最終的に落ち着いた席は
全く別の場所の椅子席でした。

ホッ ♪

人が大方帰って
10数人ほどしか残っていないとき、

喉ガラガラで
エネルギーが切れかかっていた
はいからさんは

このLOVE ソファーの
ど真ん中に座って


Partyの回想に浸って
余韻を満喫したのでした ☆

00. Ameblo Peta Button