以前、ヴィトンのバッグの記事↓で書いたように、

 

 

最近、大昔の物を引っ張り出してきて使おうという試みをちょこちょこしていまして笑、そういう物をご紹介していこうかと(誰が興味あるんや?ニヤニヤ)、そういうテーマを一つ作ってみました。

 

よろしければお付き合いください。(いつまで続くかわかりませんが)

 

で、今日ご紹介するのは、こちら。

 

(髪の毛適当にまとめているだけなので、バサバサですが💦)

 

大昔のピアスで、ここ10年以上は全く使っていなかったもの。

このピアスは実は、思い出の品なんですよ~。

 

28歳で、OLをやめた時(30年くらい前?)会社の同じ部の方々がくださった記念品。

当時は、送別会で、やめる人に何か記念の品を渡すのが恒例になっていて、送別会の前に私も後輩たちに「何か欲しいものありますか?」って聞かれて、「18金のフープ型のピアスで、チャームを色々付け替えられるものが欲しい」と、ずいぶん具体的なお願いをしてしまったんですね・・。(当時、ちょうどそういうのが欲しいと思ってて。ジュエリーなら残るな、って思って。)

 

当時は今と違って、18金がもっともっと安かったので、普通に買えました。

 

で、部の方々にもらったのは、このフープのピアスだけで、↑のチャームは私個人で買ったものです。

でも、その時、仲の良かった後輩2人が、2人だけでかわいいチャームを買って、一緒にプレゼントしてくれたんです!

それを公開したら身バレするかも?しれないので、ここではやめておきますが・・。

もちろん、そのチャームもまだ持ってますニコニコ

 

で、その後、実に色々なチャームを自分で買っては付け替えて楽しんでいました。

10年くらい色々付け替え使っていたかな。

 

その後、フープではなく、色々な形の物も着けたくなり、どんどんピアスが増えて行って、↑のピアスはほぼ使わなくなってました。(チャームもどんどん失くしてしまったりして・・)

久々に使ってみようと思ったのは、↑のおサカナのチャームが出てきて(これ、わかりづらいけど、魚の形なんですよー)、夏らしいから、今使うのにちょうどいいな、ってふと思って。

おサカナはたぶん、何かの石?だったと思うのですが、思い出せない🌀

 

このお魚チャームは、たぶん30代の頃、某百貨店で見つけて、あまりのかわいさに一目ぼれで、チャームだけ買ったと思うのですが、実は一個なくしちゃってね。

なので、今、片方しかない。

それで、ずっと使っていなかったんです。

 

でも、今思えば、両耳に魚、もくどいかも?って思って、今は、アシンメトリーも良くあるし、片方だけでいいのでは?と。

それで、今は、片方だけ魚、もう片方は、シンプルにフープだけにしてつけています。

今は、髪の毛アップにしていることが多いので、小さなフープでも見える。

(それまでは、髪の毛ロングで下ろしていたので、こんな小さなピアスは、しても見えないから使ってなかった。)

 

 

そうそう、これを長年つけてなかったのは、綺麗系の服をずっと好んでいたから、服装に合わなかったのもあるかな。

今は、カジュアル一辺倒だから、Tシャツにスニーカーみたいな格好には、ちょうどいいです。

 

ほかにも、使ってないジュエリーやピアスが、いっぱいあるので、また紹介したいと思います・・真顔