はぁ~~~。またしても自己嫌悪です。

自分の優柔不断さ加減に、嫌になります・・という話。

 

 

以前記事にしていた、HRTのやめどきについて・・。↓

 

 

結論として、自分的には、ガンの罹患率が上がるということもあり、そっちの方が気になるので、HRTをやめる方向で考えておりまして。

代替療法として、漢方は飲めないので(胃が弱いため)、プラセンタ注射を考えております。

 

で、まずはHRTのホルモンの量を段階的に減らしていき、徐々に体をホルモンの少ない状態に慣れさせていって(その方がリバウンドが少ないと主治医に言われたので)、いよいよもう体がしんどい、ホトフラがつらい、どうしようもない・・ってなってきたら、プラセンタに切り替えようと。

 

で、実は↑の記事を書いた時から、徐々に段階的に減らしていました。

二ヵ月ほど経って、今は、全くゼロではないけれど、もう限りなくゼロに近い状態で・・。

一週間ほど前から、もうホトフラの回数は増えるし、のぼせも増えるし、汗の量も増えるし、夜は何度も目が覚めるしで、いよいよか・・って感じになってました。

 

単純に更年期症状だけじゃなくて、ちょっと今、実はそれ以外の悩みもあって、精神的にしんどくて、不安感も大きくて、眠れない日が増えてて・・。(←エストロゲンが減っていることによる不安感の増大もあると思いますが)

おまけに胃の調子もまた悪くて、食欲もなく、とにかく毎日しんどくて・・。(←これも更年期のせいかも)

 

私も知らなかったのですが、調べてみると、プラセンタ注射は、全身に影響及ぼすので、胃の不快感や食欲不振にも良い効果があるらしい。

それ以外にも、精神的な不安を和らげる効果や、アレルギー(花粉症など)を抑える効果、抗炎症効果、そしてもちろん、自律神経のバランスを整える効果、など、色々と書いてある。

まあ、それらすべてに効くんなら、こんなに有難い物はないんですが、いかんせん、数年前、何度も打ちに行っていた時は、それほどの効果も感じられず、だったので、私はそこまで信用していない。(ホント気休めという感じ)

 

しかし、今、こうなったら、もう頼れるものはこれしかなく、今日こそ打ちに行こうと決めておりました。

しかし・・。

もう着替えて、化粧もして、用意もして、行く準備整ってから、やっぱりまた迷って来た・・ショボーン

 

以前の私なら、この注射に、それほどの抵抗はなかったから、簡単に打っていたのだけど・・。

今回は、1月に受けた時のあの尋常じゃない痛み、と、その後1ヵ月以上にわたり、打った場所の痛みが取れなかったので、その不安がまだあるんですよね・・・。

幸いにも、最近になって、やっと痛みが消えてきたんですが、ここまで長かった・・。

一ヵ月経った時もまだ痛かったですからね。もうこのまま治らないんじゃないかと思ったくらい。

 

まあ、次回もそうなるとは限らないけど、もしなったら、またしばらく打てないだろうし・・って思うと、本当にもっともっとしんどい時のために、取っておいた方がいいんだろうか・・とか思い出して。

家でウダウダ1~2時間くらい悩んで、結局は勇気出ず・・。

 

ホントに私って、究極の「優柔不断女」だわえーん

普通の人は、こんなつまらないことに、時間かけてないと思うんだけど。(だいたい仕事とかしていたら、忙しいから、悩んでる暇もないですよね。)

行ってもし痛みが出たら?行ってあとで後悔することになったら??と、そんな自問自答ばかりを繰り返して・・。

無駄に時間だけ過ぎるという・・ショボーン(バカな女)←結局、行っても行かなくても、どちらにせよ後悔するんですよ・・。

 

まあ、こんな性格だから、どこ行っても医者にも嫌われるんだろうなぁ・・。

不安神経症なので、どうしようもないですね。