タイトルが変ですみません💦

昔の男が幸せになってたら、どうだっていうんだ??って話ですが笑

今日の話は、ただ、それだけの話です。(オチがないです、すみません)

 

大昔、一度だけこのブログに書いた↓私の大学時代の元カレ。

 

 

数年前に離婚した、ってところまでは知ってて、その後音信不通になり、どうしているのかも知らなかったのだけど、このお正月に、彼が久々にFBを更新していました。

 

そこには、自身の写真と隣にハッとするような美女がラブラブ

 

「パートナーの〇〇子と仲良くやっています。

定年後は、彼女の仕事(アパレル業)を手伝っています・・云々」

 

再婚したのかどうかは書いてないけど、どうやら「いい人」ができたよう。

しかも、美女。

いわゆる「美魔女」的な。

年齢はいくつくらいだろう。本当にお綺麗なので、年齢不詳なのですが、想像するに、50代前半から半ばくらいかと。

 

一目見て、彼の昔から好きだったタイプだな~と思った。

楚々としたナチュラルな感じではなく、いわゆる、少し派手目の目立つ美女飛び出すハート

(化粧が濃いという意味ではありません、いわゆるいい女系)

 

正直、えーーーー、そんなことあるの??って思ってしまった・・。

だってね、本当に性質の悪い男だったんですよ。

以前の記事でも言いましたけど、自己中だし、ビッグマウスで、適当なことばかり言って(ホントかウソかわからないような大きな自慢を平気で言う)、人の気持ちは考えないし、人の迷惑も考えないし、優しさがない、いつも何考えてるかわからない、女を都合良く使って、自分はお金は出さない。どころか、女性にお金を出させまくり・・。

一言で言って「いい加減なヤツ」「信用ならないヤツ」。

 

そんな男のどこが良かったのか?と聞かれたら、「若気の至り」としか言いようがないのだけど・・。

なにしろ人生で初めて付き合った人なので、全く「見る目」がなかったし・・。

ちょっと悪い感じの、遊び慣れた風貌(なのに英語がペラペラってとこ)にやられてしまったというか。(お恥ずかしい)

 

だから、離婚した、って聞いた時も、そりゃそうだろー、あんたに一生を捧げる女なんていないよ、って内心思っていた。

でも、数年後にはこんなに綺麗な人とまた一緒に暮らしているなんて。

昨日の話じゃないけど、なんだか腑に落ちない・・。(多いですね、私もそういうことが。)

 

写真を見ると、女性は、彼の肩に手を回して、顔をぐっとくっつけて、なのに涼しい笑みを浮かべている。

たぶんだけど、普通の人ではなさそう。

だって、こんなポーズが瞬時にできるなんて、かなり写真を「撮られ慣れている」感じだもの。

 

モデル事務所か何かに所属している、いわゆる業界の人かな?って感じ。

てか、女で事業を興して、社長までやっているのだから、相当のやり手でしょうしね。気も強そう。

まあ、アパレルだから、おしゃれだし、見た目には抜かりないって感じの方で。

 

あんないい加減な男でも、離婚してからまたこんな綺麗な人と人生やり直せるのねーーと思ったら、なんだか人生馬鹿らしくなった。

まあ、その綺麗な人も見た目はいいけど、中身がどんなかは全くわからないけど。

少なくとも、社長だから、経済的にはリッチだろうし、彼は彼で、定年してからも仕事にもありつけて、得意の英語も生かせるし(アパレルの輸入などをされているみたいなので)、なんか人生うまく行った感じ。

 

でも、そんな彼も、そういや前回話した時は、転勤で大阪に来てから、仕事が合わなくて鬱病になって数ヵ月仕事休んでいた、とも言っていたし(それが原因で離婚に至ったような感じだった)、思い起こせば大変な時期はあったんですね・・。

まあ、そう思うと、今幸せになれて、良かったのかな。

 

人の幸せ恨んでもろくなことないから、彼が幸せになれて良かったと思っておこう。(私はもう関わりたくはないけど(笑))

 

何が言いたいのかわからない記事になり、ごめんなさい。

なんだか本当にびっくりしてしまって、思わず記事に。

 

人生、皆、この歳まで生きてきたら、色々ありますよね、って話。

 

昨日の記事じゃないけど、「人生は無常」。

良いことも悪いことも続かない、と、まさにそのお手本を見た感じでした。

 

世界中の人が、みんな幸せになれるといいですね。