ところで、話変わりますが、ネイル。

 

 

 

あれから、ネイビーネイルは、実は病院にしていきづらいってことが発覚して(早く気づけよ)、おとなし目のネイルに変えました。

病院行くたびに、医者の目が爪に行ってるのがわかって💦

やっぱり、この色は目立つし、病院NGだよなぁ・・と。

(てか、「病人のくせにネイルしてるんかい?」って思われてそうで💦)

 

その後しばらく薄目のラベンダー色にしていたんですが、今回はホワイトベースのフレンチネイルにラメ。

ホワイトは、ネイビーネイル↓で使っていた時のものです。

ベースに塗っているのが、セリアの「Jelly White」って色なんですが、このセリアの「Jelly」シリーズ、とてもいいです。

マットではなく、透明感があって、ニュアンス的にうっすら色がつく感じ。

これがフレンチのベースにぴったりで。使いやすい。

 

 

私、夏でも冬でも、結構ホワイトが好き。ピンクより好きかも。

まあ、ネイルをして出かける場所(しょせん、病院か歯医者ですが)が、できたのは良かったのかもアセアセ