ここ数ヵ月、ネイル全くしていなかったんですが、最近暑いせいか?、なんだか急に「ネイビー」のネイルがしてみたくなりました。
私の人生において、これまで「ネイビー」や「黒」なんて濃い色を爪に塗ったことはないのですが(←古い考えの昭和生まれ、どうしても「積み木崩し」みたいなイメージがねぇ・・・笑)。
突然そう思ったのは、ここ最近の流行なのか、頭の片隅にどこかで見た記憶の片鱗が残っていたのか?良くわかりませんが、とにかく急にネイビーが塗りたい!!となり。
思い立ったらすぐにやらないと気が済まない性格。
 
 
・・・で、突然やってみたネイル。
 
(カメラ、セルフタイマーにしてなんとか両手撮影に成功笑
ピンぼけしてますが・・💦最近手のシワがすごいので、少しボケてる方がいい笑)
 
わー。新鮮、新鮮。
こんな色、塗ったことないし、透け感残したので、夏らしいのでは??(自画自賛)

ところどころ色乗せるやり方も、やったことなかったんだけど、YouTubeで検索したら、今、ネイルのやり方の動画って、いっぱい出ているんですね!
びっくり。
 
その中から、素敵なネイビーネイルの動画を見つけたので、完コピしました笑
とはいえ、さすがにプロのネイリストさんみたいにはいかないので、仕上がりは比べものにはならないんだけれど・・💦(もはや、コピーとも言えないくらい。)
 
そんなにじっくり誰かに手元を見られることもないので、雰囲気で充分かなぁ~と。
あ、プロの方は、ネイビー全塗りの爪もあったんだけど、私は一度やってみて、どうもやっぱりそんな濃い色の全塗りは抵抗あって・・。
その爪だけやり直しました。
なので、ある意味、ポイントがないデザインというか・・。全体的にボヤ~~っとしているかもしれないです。
 
ところで、その動画で使われていたのが、すべてセリアのネイルで・・。
今、100均でお道具から、ネイルからすべて揃うんですね。
私も、ジェルネイルが売られていることはなんとなくは知っていたのですが、安すぎて、成分が悪そうだし、爪に塗るものだから、あんまり安いのは怖いな~って思って、今まで敬遠していたんです・・。
でも、セリアのネイルはすべて、HEMAフリーらしくて。(HEMAはアレルギーを起こしやすいと言われている成分)
以前から、HEMAフリーの物にこだわっていたので、その点では安心だから、一度買ってみようと。
 
今回、ベースとトップ以外は、すべてセリアで買いました。
すべて揃えても、数百円ってすごいコスパ。
昔は、一本1500円とかするジェルネイルを買って、数千円単位でお金使っていたのが嘘みたい。
すごい時代になったもんですね。(遅い??)
 
YouTube見れば、参考動画も豊富にそろっているし、ジェルは安く手に入るし、なんか、ネイル楽しくなりそう♡
セルフネイルはお家でできるし、暇つぶしと気分転換には、ちょうどいいですね~ハート
(ただし、せっかくネイルしても、お出かけできないので、見せる相手がいないっていうのは、空しいですが悲しい