流山おおたかの森近くの方へお願いです | ケロロ課長と私の出来事

ケロロ課長と私の出来事

オカメインコと私の毎日

殴り書きになってしまったので文章を修正しました。



カメ助ちゃんママのブログのコメント欄をご覧下さい。


yahoo地図
千葉県流山市おおたかの森


おおたかの森のマンションに住んでいるMさんが玄関から出たところグレーのオウムが肩に留まったが、驚いて払ってしまった。


気になってネット検索したら、カメ助ちゃんママの記事が出てきてコメントをして下さいました。

十二単さんに連絡をしたけど連絡が取れなかったので私の方にメッセージをくれたのです。


そして、十二単さんが現地に向かいました。



ショッピングモールや商店街等の聞き込みをして、二カ所のマンションでヨウムを見かけた管理人さんと話しが出来たそうです。


二カ所共に、6階~8階
一カ所のマンションには一週間は滞在していたとの事で、エアコン室外機の隙間で暖を取って寝ていたとの証言。
残念ながら、両方のマンションの管理人さん、保護を試みて失敗しています。


ここから転載お願いします↓↓↓↓↓↓

************

千葉県流山周辺の方にお願いです
周囲を見回していただけませんでしょうか?



ケロロ課長と私の出来事
ケロロ課長と私の出来事

9月11日
埼玉県川口市赤井からオウム(ヨウム)のケリーちゃんが迷子になりましたが11月13日流山おおたかの森マンションでヨウムの目撃情報がありました。




夜、ベランダや室外機付近にヨウム(オウム)がいるかもしれません。


見付けた場合、ゆっくりとお水と、落花生やひまわりの種等をあげて下さい。

捕獲が難しそうなら近くの交番に連絡して下さい。



流山警察署04-7159-0110



二ヶ月ずっと寂しい思いをしてきました。

人恋しいので肩に乗ってくるかもしれません。


優しく話しかけてあげて下さい。



大きな鳥が急に留まってきたら驚くと思いますが怖がらないで下さい。


お家に帰る道がわからなくなってしまったのです。


どうか、力を貸して下さい。




十二単さん事情により、ただ今ブログをお休みしています。
目撃情報等ありましたら、run-runアメブロメッセージ

又アメブロ以外の方、お名前、連絡先記入の上↓

tarojiro260☆yahoo.co.jp


☆を@に替えて
run-runへ連絡下さい。(PCは一日一回しかチエックしないので緊急はアメブロメッセージへお願いします)




yahoo地図

千葉県流山市おおたかの森


皆様宜しくお願いします


************転載ここまで



迷子のヨウム ケリーちゃんの記事





※run-run来週くらいまで身動きが取れません。

連絡係をやらせていただきます。