しっとりするのにサラサラ♪『上善如水ハンドクリーム』 | りんころのブログ

りんころのブログ

愛犬りんころ
日々の出来事をまったり

この時期、手荒れがひどくなるので、日中や夜寝る前など


ハンドクリームが欠かせない私。


今、外出の時にポーチに入っているのがコチラコレ


白瀧酒造株式会社様の


「上善如水ハンドクリーム」
りんころのブログ


白瀧酒造のファンサイトファンサイト参加中


酒造技術を生かして、お米の発酵成分を原料とした化粧品


上善如水スキンケアを開発され、今回ハンドクリームのチューブタイプが出たんですキラキラ


パッケージ、可愛いですよねおんぷ


こういうシンプルなの好きです好き

りんころのブログ

つけてみると、テクスチャーは少し固めです。


つけた後の手は、しっとり潤っているのにサラサラしているんです↑*


ハンドクリームで潤うけどベタつくのってありますよね。


そういうのだと、つけた後って何も触れないのですが、これは触っても大丈夫ぐー


潤い・感触ともにとても良いのですが、少し気になったのがニオイです。


私は「粘土みたいなニオイ」がするなと思いました。


「日本酒のニオイがする」とおっしゃってる方もいるので、ニオイの感じ方は人それぞれだと思いますが、私が使うのならもう少し良いニオイがいいなと思いました。


【日本酒生まれのスキンケア】上善如水スキンケア