『オレンジシャンプーオーガニック』 | りんころのブログ

りんころのブログ

愛犬りんころ
日々の出来事をまったり

最近、頭皮が痒くなることが多かった私泣


そんな時に出会ったコチラ


「オレンジシャンプーオーガニック」


りんころのブログ



洗いながら髪と頭皮をケアする20種類の天然成分を贅沢に配合した


リンスがいらないシャンプー。


頭皮の健康のために、髪や肌と同じ弱酸性のアミノ酸系の洗浄成分が配合されていて、洗う際に髪のキューティクルをはがさず頭皮環境への負担も心配なし!

りんころのブログ


ほぼ透明ですが、うっすら黄色っぽいです。


天然のオレンジオイルがたっぷり配合されているだけあって


オレンジのいい香りがしますキラキラ


このオレンジオイルの主成分は、天然リモネンという成分で、


毛穴の汚れを取り除く洗浄補助作用


頭皮の育毛環境を整える


髪にツヤを与える


などの働きがあります。


なので、抜け毛 が気になる方や髪にコシがない、ボリュームが出ない、


頭皮がベタつく、フケ・かゆみが出るなどの症状がある方におススメかお


使ってみてまずびっくりしたのが、泡だたないこと。


多少は泡立つのですが、いつも使っていたシャンプーに比べると全然↓


私自身としては物足りない感じなのですが、頭皮にとったら刺激の強い洗浄成分や


発泡剤が使われていないので、喜ばしいことなんです。


次にびっくりしたのが、洗い流している時にヌルヌルしたこと。


これは、キューティクルを保護する海藻エキスや植物エキスなど、


髪の保護成分によるものだそうです。


なので、リンスが不要でOK


私もオレンジシャンプーオーガニック のみで過ごしていますが・・・


髪の毛が絡むのと、パサつきが少し気になります涙


でも、頭皮の痒みは治まったんですよね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


たまに毛先だけをトリートメントしたりして、


これから健康な頭皮と髪の毛にしていきたいと思います。


エスコス オレンジシャンプー