りんころの下瞼に血豆!?(。´Д⊂) | りんころのブログ

りんころのブログ

愛犬りんころ
日々の出来事をまったり

りんころ、水曜日にドッグランに行ってきて


その記事を書こうと思ってたんですが


昨日から左目の下瞼に赤いデキモノができて焦


りんころのブログ


目尻に方に赤いプクッとしたものができてるの分かりますか??


それで昨日が病院休みだったので、今日朝から行ってきたんですが


先生がティッシュで触ると、弾けた感じで血が出てきてひゃ~・・・


血豆っぽいのができてるような感じだったみたいです。


先生が絞るようにして血を出されてて、ティッシュに赤い点々がいっぱい涙


「」こんなに血が出るの!?「」って思いましたイタイ


血を絞ってもらった目がコチラコレ

りんころのブログ


プクッとしてたのが少し治まってます。


その後、その部分に軟膏を塗って、目にも軟膏をつけてくださいました。


原因は分かりませんが、脂がつまってできたのかもしれないということで


目につける軟膏と、細菌感染の可能性もあるので抗生物質をもらってきました。


目薬だったら簡単にできるんですが、今回もらったのは軟膏。


上の瞼をひっぱりあげて、そこに麺棒につけた軟膏をつけるので


目を傷つけないように気をつけてしてあげないといけないなぁと思いました。


りんころ自身は、とても元気なので大丈夫です~りんころのブログ-DIMG0268.gif Wハート


またドッグランに行った時の記事も後日書きますね~ニコ


被り物が色々置いてあって、いっぱい被らせたので笑


りんころのブログ


この写真、365日カレンダーで1月31日で登録しましたおんぷ


最初、旅行の写真にしてたのですが、こっちに変更。


これも私の手が写ってしまってるので、また変更しちゃうかも笑