乾燥性脂性肌 | りんころのブログ

りんころのブログ

愛犬りんころ
日々の出来事をまったり

さっき、ネットで肌診断をしたら


「」乾燥性脂性肌「」って出ましたえ゛!


つまり、「」混合肌「」焦


私は乾燥肌だと思っていたので、しっかり保湿をしないといけないと思って


化粧水や乳液はしっとりタイプを選んでいたのですが


その診断によるとさっぱりタイプの方がいいとのこと。


やっぱり自分の肌質にあったお手入れをちゃんとしていかないとダメですね。


でも、ニキビのケアも肌質によって変えないといけないんですかね??


今、私の最大の悩みはニキビ!


2~3月ぐらいから花粉症や季節の変わり目による肌荒れでニキビができてから


治まったと思ってもまたできてくる・・・shun...*


今月も治まってきたと喜んでいたら


りんころのブログ



新しく使った化粧品でニキビが大量発生泣


りんころのブログ


りんころのブログ

ビタミンC誘導体の美容液やシートマスクなどを使ってケアしていますが


なかなか治まってきてません泣エーン


しかも少し痒く、肌を触ると凸凹してザラついてたりするんですよね泣


そうなってくると鏡を見るのが嫌になったり、化粧をするのも躊躇いがちに・・・涙


ニキビができると「早く治したい」って思うんですよね。


だから即効性を求めてしまう。


ニキビ用品を使って、すぐに治らなかったら「これは肌に合ってないんだ」と思って


また次に違うのを使おうとしてしまう・・・


そういうことをせずに「コレっ!」って思う商品を使い続けたい。


そんな時に他のブロガーさんの記事で何度か見かけていた商品。


株式会社カコー様のスィンクサラスプラッシュローション


りんころのブログ


肌荒れ・日焼け・シミ・くすみ・ニキビなどの


肌トラブル対応と予防に効く化粧水。


ニキビにはビタミンB群がいいと言われていますが


コチラの商品の主成分は、まさしくビタミンB群


一度は購入を考えたのですが、「合わなかったらどうしよう」と、思いとどまりました。


ですが、使われた方の記事を読んで「やっぱり使ってみたい」と思いました。


梅雨時の肌トラブル対応と予防に!☆スプラッシュローション☆現品【カコー化粧品】 ←参加中


株式会社カコー



株式会社カコー化粧品



スィンクサラ エッセンスローション