海苔茶漬け『梅の友』 | りんころのブログ

りんころのブログ

愛犬りんころ
日々の出来事をまったり

昨日の朝ご飯に食べたのがコチラコレ


りんころのブログ-20110426062324.jpg

山本海苔店「海苔茶漬け『梅の友』」



『梅の友』となってますが、梅の味がするわけではなく


山本海苔店のマークが梅梅1で、それにちなんでつけられたそうですニコ


中身を開けて、ご飯の上にIN


りんころのブログ-20110426062948.jpg



海苔がすごく細かく、いっぱい入ってます↑↑☆


この状態で、海苔の香りがほんのりしますにゃ


次にお湯を注ぐと・・・ケトル

りんころのブログ-20110426063013.jpg



海苔がいっぱい入ってるのがよく分かりますねじゅる・・


海苔の香りも、さっきより強く感じますおんぷ


私は、ここに梅を入れて食べました梅茶漬け

りんころのブログ-20110426063145.jpg


海苔の風味が良くて、優しい味ですウマー!!


1袋入れると、しょっぱいかなって思ったんですが


そんなことも全然なくて、美味しいモグモグおんぷ


旦那は、昆布とワサビを入れて食べてたんですが


「」この海苔がいいなぁ↑↑☆ほっこりする味やわぁ(^-^)「」


と、言ってました嬉しい


これから暑くなってくると、冷やし茶漬けとかにしても


美味しそうですよねGOOD


私は、お茶漬けの素をお餅にかけてお湯を注いで食べたり


パスタにかけてお湯を注いで食べたりもしますえヘヘ


こちらの山本海苔店様のホームページの海苔百科ページ海苔レシピには、


海苔や海苔茶漬けを使った色々なアイデアレシピが載っていますパソコン


そうめんを使ったレシピもあったので、この夏、作ってみたいなと思いましたそうめん


http://www.yamamoto-noriten.co.jp/knowledge/



山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中


株式会社山本海苔店