お酒を飲めないのは損だと思う? | りんころのブログ

りんころのブログ

愛犬りんころ
日々の出来事をまったり

お酒を飲めないのは損だと思う? ブログネタ:お酒を飲めないのは損だと思う? 参加中



ビール飲めないのは損かなぁ~困うーん



私、最近よく飲むようになってきたんですよねえヘヘ



一番好きなのは「杏露酒」



りんころのブログ-20110222204519.jpg


ソーダ割りやロックで飲んだりしてますぷーっ!!おんぷ



そして、お酒には、おつまみが必要ですよね↑*



ダイニングダイレクト(株式会社鳴海屋コーポレーション)様で



「めんたい入り海鮮チャンジャ」という商品がありますじゅる・・




りんころのブログ



チャンジャとは、タラの胃袋を塩蔵したものを唐辛子、にんにく、ごま油などの



薬味・調味料などと煮込み・熟成させたもので



言わば、タラの胃袋のキムチです豚キムチチャーハン



そこに、辛子明太子・いか・ほたての貝ヒモを加えたのがこの商品ですキラキラ



すごくお酒に合いそうラブ



ご飯にのせたり、豆腐にのせたり・・・



マヨネーズと和えるとマイルドな味になるそうなので



ポテトサラダ風にしても美味しいかも↑↑☆



納豆の中に入れて、長いもを加えてもいいかな↑↑☆



杏露酒を飲みながら食べたいなぁラブ


博多鳴海屋の「めんたい海鮮チャンジャ」モニター募集




ダイニングダイレクト めんたい海鮮チャンジャ




株式会社鳴海屋