しっかり辛い時には我慢しないで泣いておく~だからデトックス! | 女っぷりと運を上げる美の魔術師KAYOKO 人生を変えたい!っと思った時に来たい開運美容レッスンNO1を開講中

女っぷりと運を上げる美の魔術師KAYOKO 人生を変えたい!っと思った時に来たい開運美容レッスンNO1を開講中

お客様のビフォーアフターがあまりにすごい!と日本全国、海外からも足を運んでいただいている邪気抜き開運メソッドが大反響!顔に溜まる邪気を抜き顔から健康になり幸せ顔になる"邪気抜き開運美容メソッド"で全世界3万人以上の女性の人生をあげている

KAYOKOです^ ^

ちょっと今日はデトックスのおはなし

 
サムネイル






みなさん泣きたい時にちゃんと泣いてる?


まさか我慢してたり、
泣く時間を取らないでわざとなんにも考えないようにしてたりなんてない?



わざわざ泣く時間を取るのも
ゆとりや余裕がないとできないもんなんだけどさね🤣



わたしはけっこう本当に
疲れたときは子どもたちの前でも


泣いたりするのよね。




わたしも
最近久しぶりに疲れたみたいで(身体じやなく頭が!)


コロナで子供たちの行事が秋に
まとまってやることになったり


夫が帰ってからいろんなことが
全部1人でやることが増えて
頭使うことが多かったんだよね💦



秋でいろんな行事が続いてる中、
我が家の長女が
いきなり学校から
脱走して逃げて帰って来ちゃったり🤔



この話しね!😫我が家の長女脱走する



この件で毎日毎日先生からも電話があり

ハラハラしたり、



坊ちゃんは坊ちゃんで


まだまだ一緒にやってあげたいし
やってあげなきゃいけないことも
たくさんあるし



特に我が家の坊ちゃんご飯いっぱい食べるから


私の休みでも
ご飯作りは
仕事が休みでも


ご飯は休みはないわけで


家事代行さんが用意してくれてる料理は
あるけれども


その食べ物を電子レンジチンしたり
またいろいろ支度するのも手間暇かかるんだよね


最初から作るよりは全然マシだけど🤣ね





で、前回のホットケーキ作りもなかなか大変で





実は,フカフカのホットケーキを作るのが大変で
ホットケーキつくりが辛くて泣いた💦




ホットケーキに問題があるんではなくてね?🤣



泡だて器で作った生クリームやメレンゲが飛び散ったことに疲れちゃったのよ!🙁



















ときどき感じる"ワンオペ子育て&介護に仕事
すべてをやる"キャパオーバー!





普段はオンラインで仕事ができるように
なってから身体や体力、




時間の使い方にはかなり
余裕が生まれて




たくさん子どもたちのそばにいながら
仕事もできて、



母親にもやりたい親孝行が
できて




この働き方ができるようになり
心の余裕ができて
場所の拘束も時間の拘束もなく

好きな仕事、好きなお客様たちとしか
関わっていないから



ものすごく幸せを感じる〜!




圧倒的に働く時間は減ったのに
経済的収入は毎年上がっていくことが
出来ていて🤩





子どもたちや母親と時間が取れるように
ビジネスの仕組みも作ってきた。





しかし、時間と身体に余裕が生まれても






一つ気づいたのは 思考のキャパ!
とくに




/
料理😳🤔
\



この料理にはまだ思考のキャパがない!
だから家事代行サービスを頼んでいるんだけど🤣





ワンオペ、介護、ビジネスをしていると
やらなきゃいけない事に追われている。





そこに新しいやりたいビジネスの準備や
休息も必要なわけで




ついでに新しい勉強もまた2つはじめたのよね🤣



学び好きなんだけど


これは夢に向かって行く途中に必要なことだから

やりたいことなのよ、😆




お客様のサポートが入ってないときは



新しいことの勉強や次の準備や思考の整理や
休息が必要なのよね。




と、なると

新しい料理とかを考える"思考"を使える余裕がないわけで💦





料理って、料理を毎日やらないわたしにとって、
違う脳みそを取られちゃう!





ましてや、混ぜるだけのホットケーキと違い🤣
フカフカにふくらませるホットケーキは




何回も失敗を重ねてやっていくので




先日の娘の学校の問題や運動会あとでかなり
頭も疲れている中で






ママ〜!フカフカのホットケーキ作ろう‼️が
あり

そうだよね!?




たまには
一緒に作ってあげたいわ(の気持ちもあり)と思って一緒に作ってみた。





息子は電動泡立て器でメレンゲや
生クリームを泡立てたいと。、、、、、、




そしたら‼️




すごい勢いで天井まで生クリームや、
メレンゲが飛び散っている😳





わたしが泣きたい気持ちになったのは
激しく飛び散る生クリーム!!
😬😬😬😬😬😬



あたり一面に生クリームやメレンゲが飛びまくっているではないか!?





リオくん自体が
着ている服や頭から全身ベタベタに
なっているではないか!!😳





ベタベタ→洗濯が大変😩





せっかく楽しく作っていたのに
言ってしまった!





もう😭ママだから嫌だったのよ〜!




今日はやっと休めると思ってたのに
生クリームで
ベタベタなものを洗濯機で洗いたくないし




ホットケーキ作りの洗い物は
ベタベタしてるから嫌なんだよね〜😓と、





言ってしまったら



リオくん
泣きながら、自分で健気に
ベタベタにまみれながら





今度は
お皿の洗い物の泡にまみれながら
泡まみれな洗い物をしていた😰





泡が取れてないから
気持ちだけいただくよ、と言ったら







息子の気持ち

 
サムネイル



ぼくはママのことを助けたいんだよ、

マリーちゃんもママに心配ばかりかけるでしょ?

パパがいないから

僕がパパの代わりにキッチンやるよ~だって。






息子の健気さと、

家のリビング中の天井やら
床、すべてに飛び散った生クリームとメレンゲと
ベタベタな洋服を見て

このホットケーキ作りの辛さを身に染みて
泣けた💦





スイーツ作りは体力と心に余裕がないと
わたしのようにやることが多い人には
ハードルがとても高いと気がついた🤣






ところで、フカフカのホットケーキ
形は悪いけど最後は
なかなか美味しくできたよ😄



で、

何が泣きたくなったかと言うとね?



生クリームやメレンゲが飛び散ると


作る以外に



片さなきゃいけないわけで


散らかることを嫌がって

やってあげれない自分にごめんねって気持ちになったのと




で、夫に矢が向き



あの野郎!(夫が1人で仕事終わってYouTubeでも見てニヤニヤしてるのかと思うとなんでお前ばっかりが時間あんだ!?


こっちはワンオペしてるのに‼️という



ずるいんじゃないって気持ち!!



疲れてなければ
こうじやないんだけど



やっぱりね子供の事って
家事だけじゃないんだよね




成長期には心をかけてあげたり気にかけることってたくさんあるのよ



いろいろ友達とうまくいってるかなぁとか

先生とうまくいってるかなぁとか気にかけることいっぱいあるんだけど




うちの旦那がいつもウヒャウヒャと
仕事終ったあと


のんきにNetflixとかYouTube見て
くつろいでるかと思うと腹が立って


お前私だけにやらせてんのに
お前だけ寝転がってんじゃねーよ⁉️


と思う時もあるわけよ🤣



で、たまに頭に来るんだけど


私は夫にも子供にも

パパばっかりずるいよねって
言っちゃうのよ


それパパにはパパの都合があるから
どこの家庭もたぶんそうだと思うけど


パパの言い分
ママの言い分があるんだけど


その時の気持ちは


無理に物分かりの良いママとかお母さんに
なろうとしないで



体力的にしんどい時とか
疲れてる時は
やっぱり子供にも疲れてるって言うし
夫にも文句言うのよ私は!😁




これで当の本人とかに言わないと


主婦でも多いのが
旦那さんや子供に対して遠慮してたりとか


OLさんとか上司とかね同僚とかに遠慮していると




その疲弊した感情が
全然関係ないとこで
爆発したり泣いたり
切れたりする人いるのよ😂






これね?



原因となっている元に対して
ちゃんと怒りや悲しさを
ぶつけることって大事で


ぶつけるって言っても大乱闘するわけじゃなくさ🤣


ちゃんと可愛く思いを伝えることって大事なのよ






でね、肝心なその原因に対して目を背けていると


例えば旦那さんに対して
遠慮して言えないとか


子供に聞い使って言えないとか



上司が怖くて言えないとかの思いを見て見ぬふりしてると⁉️



全然関係ないところで
泣いたりブチ切れたりするから気をつけてね🤣





特に忍耐強い人や我慢強い人は要注意よ!






これを続けてると疲弊して

つや玉が潰れてきちゃうから


老けちゃうからほんと気をつけてね🤗





老けないつや玉を作る邪気抜きレッスン、
セミナーのお知らせ


もうちょっとだけ待っててね^ ^~❣️