媚びない生き方シリーズ!協調性と媚びないの違いとは? | 女っぷりと運を上げる美の魔術師KAYOKO 人生を変えたい!っと思った時に来たい開運美容レッスンNO1を開講中

女っぷりと運を上げる美の魔術師KAYOKO 人生を変えたい!っと思った時に来たい開運美容レッスンNO1を開講中

お客様のビフォーアフターがあまりにすごい!と日本全国、海外からも足を運んでいただいている邪気抜き開運メソッドが大反響!顔に溜まる邪気を抜き顔から健康になり幸せ顔になる"邪気抜き開運美容メソッド"で全世界3万人以上の女性の人生をあげている

媚びない生き方シリーズ!

(*^^*)大変楽しみにしていただいている方が多いので

たくさん書きたいことがあるのです

{581AC5CB-4A2B-4447-BDB6-A245E6182010:01}



が、なかなか時間に追われ書けていないのですが


毎日のようにメッセージや、メールで




この媚びないシリーズ!楽しみにしています!(≧∇≦)と


言っていただけています。^ ^



それだけ世の中皆さん、

理不尽なことと  闘いながら

頑張ってるんだよね。


なんと、いうか  わたしも会社勤めしていた時も、


組織の中にいることも、わかるので


とにかく世の中理不尽なことが


多いんですよ。


わたしが、生きてきて培ってきたことは


理不尽な世の中だからこそそれに、
負けちゃいけないよ?
ということ。

これは相手と闘う!とかではなく

自分の中の正義をまげちゃだめ、ということね。


世の中は、こんなみんな調子よいんだー?わたしも上手く立ち回らないと!なんて違う違う!

自分の信念を貫いて!ということ(*^^*)


なんつーか、世の中  卑怯な人やズル賢い

人や、立ち回りが上手い人、人を肩書きや


地位、自分より上か下か?で態度を


変える人、


いい会社の名前、いい大学の名前聞いた途端にへいこら


態度変える人などなど


人間の本質や、その人自身の資質、志しな


などを見るのではなく


自分にとってこの人は、得か?や、


使えるか?まあ、利用ということね


上か下か?などで  全て  外側の


肩書きにより態度を変える不思議な


物体の人たちが、いるのよね


いやいや、こういう人たちの方が多いのかも?

まあ、人を判断するときに


一流の企業や、一流大学の人など


確かに  評価しますよね、がんばったからの結果だから(*^^*)


なので、そういう人を肩書きで見るとかではなく


1番騙されやすいのは

威張ってる人をすごいと勘違いしたり、

やたら自慢ばかり、肩書きばかり

なんだかわからないものを並べたてたり


する本当は、対したことがない事や対したことがない人を


すごいと勘違いしてしまう人がいるということが残念かな


だって、いまの時代プロフィールや名刺になんじやあそりやあー!ドクロドクロドクロ叫び叫び叫びみたいな


嘘みたいな、なんちゃって肩書きつけてるなんちゃって起業家も多いですよ?


しかしみんな肩書きとか、ネームバリューとかに
  日本人て弱いからそういう手法が


用いられてたりするんですよ。

だから


レベル高いけど、自分が人を見る時や判断するときに


肩書きやネームバリューに騙されない自分になる

自分から本質を磨かないとならないということ。

わたしが、

美容部員時代にバイトをしていた


夜の銀座のお店では   一流の商社マン、銀行マン、

芸能事務所社長(オス⚪️カー事務所社長)


はじめたくさん社長さんたちや、有名企業の重役さん方が

お越しになっていたんだけど


本当にすごい人や、素晴らしい人って


それが当たり前だから全然威張ってないし、

紳士だし、優しいし、品格があるのよ!


そんな人のことを
ガタガタ  誰の学歴がどうだ!とか

どこどこの弁護士がどうだー

医者がどうだー!


役職がどうだー!とか


全く言わないし自慢話しのひとつもしないんですよ!!


本当に!素晴らしい人は、素晴らしい人たちに囲まれているから


そんなことを自慢とかにもしないんです


非常におっとりしています(*^^*)


わたしは、威張ってる男性や、女性が1番


苦手です(^^;;


弱い犬ほどよく吠えるに、見えてしまいます

人を馬鹿にする態度をする人も、苦手。


偉そーな人や、上目線な人、とっても苦手です。



わたしは、人間関係で1番大切なものは


リスペクトです



威張ってるとか、偉そーな人は


尊敬されてないんですよ。だから


余計に、自分を  認めてもらいたいから


偉そーにする。上目線で、威張ってる。


人からリスペクトされている人は、


人の尊敬すべき資質や本質がわかる人なので、


人様に対して、威張る!や、偉そーな態度、上目線など



しないものなんですよ。



わたしの周りの素敵な女性社長さんたちは

代々家が医者家計で息子2人が医者でも


自分も子供達も  有名大学、有名企業でも


それを自慢するためにそうなっているわけでないので


普通~のことなので全く普通です



人間性や、人格が上に行けばいくほど

人を見る目があるので


その人のエネルギーや、目に輝きがあるか、誠実か、


志しや、マナーや、立ち居振る舞い、気配り、人間性などを  見てわかるのでしょう



大きな人ほど、ガタガタもちろん自慢も、しない。


偉そーにもしない。


謙虚なのです



わたしは28歳から独立して会社を起こしてやってきましたので


ものすごく偉いかた、成功なさってるかた


世界の億万長者、長者番付女性社長1位の方と      接していただける機会が


多くありがたいのですが


いつも、そんな大きな大きな方に


言っていただけることが



かよちゃんて、いつも誰にでも態度が一緒だね。

かよちゃんと、いるとホッとするわ。


と、おっしゃっていただけること。


やはり、本物の成功して本物の大きな人は


多くを語らなくても  その人から出るオーラや醸し出すものや、


本質、資質、魅力などを



わかってくれているものです。



だから、理不尽な

ことや、人、上司や、同僚?


まあ、いろんな理不尽なことや


人を見て舐めてくる、


調子良く、人として許せない行為?

幻滅してしまうようなへんな行為をする人

が、いても


さらに、自分を確立していくことしかない。


反発してもだめだし、人を否定しても、非難してもだめ。


協調性がないというのと、媚びないというのはまた違うんだけど。


会社や組織とはそういうところ。


じやあ、どうする?というと


出る杭が打たれないくらいで過ぎるほどに


実力つけるしかない。


たぶん、人生って  馬鹿にされたり、甘く見られたり、舐められたりして

揉まれながら成長と進化していくか


楽を選び  媚を売り、コバンザメのように


要領よく立ち回るか?を選ぶしかないんだと思う。

そして

そのまま舐められたり、馬鹿にされたり、甘く見られたり?


三つしかない?


①2度と、舐めさせねー!と  実力をもくもくつける。もちろん中身も、実力も、外見もすべて舐められないくらいあがる!


②たいした努力したくないから
  上手く力のありそーな人につき上手く媚びたりして立ち回る。
コバンザメになる

③そのまま舐められたくないけどあきらめの極地にはいる。


いま皆さんは、何番ですか??




と、いろいろ自分と向き合い

自分ならどうしたいか?

出てくるよね~(*^^*)



続くよ~!すぐに!


半日あとくらいかな?



{6F439C37-DAF8-4719-81CA-38CA4765CD88:01}

{1ECF0967-1FF7-4FE2-9914-15D6FE52A56A:01}