鶏胸肉のしっとりチャーシュー | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

小林まさみさん 参考レシピ♪


女性週刊誌でお見かけしたお料理。あーーこれいいなーーと思い、うろ覚えで作りました。


確か・・・こんな感じ・・・だった・・・ハズ・・・ムムム


ネーミングはしっとりなのですが、完成品はパサ付き気味でした。


いつも火を通し過ぎてしまいます。でも美味しかったからUPします。


こういう経済的で思いつきやすいお料理って助かりますぅーーチーク


両面を強火で焼き付け、つけだれの中で5分煮て、冷めるまで放置する。といった工程だったと思います。タレには私が勝手にホアジャオと生姜とネギを入れてみましたはなぴかっ☆はな