佐賀牛の焼き肉。 と 海老しんじょの椀。 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活


メインはホントはマグロうお座を想定していたのですよ・・・


なんか、たまには、自分に贅沢に、優しくなろうかなって天使の羽キラキラ。。


でもね。行ったスーパーでは何故かマグロ完売。ガクリ


メインがお肉おうし座に変更~音譜。。しかーし、その時にはもう副菜の想定が変更できず、メインとサブの組み合わせがヘンかも??

でも私なりにがむばりました~~グー


☆*゚ ゜゚*お 品 書 き☆*゚ ゜゚*

あじさい佐賀牛の焼き肉

あじさい海老しんじょうの椀

あじさい和風カプレーゼ

あじさいだし巻き卵

あじさいパイナップル

あじさい押し麦入りご飯

あじさい抹茶入り玄米茶


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
佐賀牛の焼き肉

佐賀牛のモモ肉をフライパンで焼いて、焼き肉のタレをかけただけの楽チンバージョン。モモと思えないくらい柔らかだったです。やっぱお値段かな~?添え野菜はニラとシメジ。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
海老しんじょうの椀

「お料理研究家 千原亜紀のhello kitchen」より~料亭風海老しんじょうのレシピ。 すり潰した海老、はんぺん、塩、片栗粉を混ぜて揚げ焼きしました。すまし汁に大根おろしと共に煮て、水溶き片栗粉でトロミをつけました。

地味だけど海老2尾桜えび使った贅沢なお椀ですーー♪


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
和風カプレーゼ

イタリアのサラダを模して(≧▽≦)。。

トマト、シソ、クリームチーズにおかかとミョウガ♪チーズとオカカの塩味でドレッシングなしで充分いけました。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
だし巻き卵

焼いてる最中、破れに破れた卵でしたが、最終的には巻きすで成形&修正。なんとか形になりました。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
パイナップル

缶詰でない、生の筒切りのパイナップル。スーパーでたまに買うお気に入り食材なのですが、どうしてかな?今日は甘さの少ない酸っぱめでした。



ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ