☆カンタン!料亭風海老しんじょうレシピ☆ | お料理研究家 AKIのHello Kitchen♪             ~簡単・美味しい・モテレシピ~

先日作った海老しんじょうスプーンフォーク


その時の記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/love-nyan/entry-10459584203.html


元々海老も海老しんじょうも大好きwハート☆な私ですがハート


自分で作っておいて、「おいしいsei」と自画自賛したコチラのレシピをご紹介しますハート

えーこんなに簡単なの?ってがっかりされるかもしれませんが・・・笑



手でこねているので途中経過の写真が撮れてないのが残念ですが、簡単なので大丈夫!


レシピ簡単 海老しんじょうレシピ

材料 6個分くらい

 海老      8~10尾(お好みで) 

 はんぺん   1枚

 桜海老    大さじ1~2(お好みで)

 塩       ひとつまみ

 片栗粉    大1

※海老・桜エビはお好みで♪私はたっぷり入れました!

作り方

 1* 海老は皮をむいて背ワタをとって小さく刻んでおき、

     はんぺんは手で小さめにちぎる。

 2* ボウルに1*を入れてはんぺんを潰すように

     しっかり混ぜ合わせ桜エビも入れる。

 3* イイ感じに混ざったら、塩と片栗粉を入れて混ぜる。

 4* 適当な大きさに丸くまとめたら180度くらいの油で

     揚げたら出来上がり♪


※海老はむき海老でも大丈夫なのでそれならもっと簡単!

揚げる前ハート


お料理研究家 千原亜紀のHello Kitchen♪          ~簡単・美味しい・モテレシピ~

↓*


揚げた後ハート
ちょっと甘かったのでこの後もう一度揚げましたハート


お料理研究家 千原亜紀のHello Kitchen♪          ~簡単・美味しい・モテレシピ~




とっても簡単ハート

このまま、お塩を少しつけて揚げたてを食べてもおいしいですよ音符


私はお椀として、おろし餡かけにしたかったので、鰹節と昆布たっぷりでとった一番出汁にお醤油とみりん・お酒で味をつけ、大根おろしをたっぷり入れて片栗でとろみを付けたお出汁ににいれましたスプーンフォーク



お料理研究家 千原亜紀のHello Kitchen♪          ~簡単・美味しい・モテレシピ~


こんな感じにハート



今まで海老しんじょうって海老だけを使っていたのですが、成形しにくかったり、かたくなったりと意外と手間がかかるので、今回ははんぺんを使うことにしましたハート


お魚のすり身なので合わないわけはないと思いましたが大成功音符



はんぺんのお陰でふんわり感が出ますキラキラ


でも海老も入っているのでちゃんと海老のぷりぷり感も楽しめて・・・


そして、一緒に入れた桜エビのお陰で香ばしさや食感もたくさん楽しめてこれまたGood♥akn♥


「桜エビがいいハート」と大好評でしたよホッ


簡単でおいしいし、はんぺんを入れると失敗がないのでお勧めですハート




揚げたてをお味見と称して2つも食べてしまったのは内緒ですあはv