お豆とゴボウのドライカレー | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活
なんだか、

どうも、

私は乾物が好きらしい。

COOPで注文したり、スーパーでちょこっと買ったり。

知らない間に乾物があつまります。

というわけで大豆を使ってのお料理。ドライカレーを作っちゃおと思いついて。



ご飯作り方

全て目分量~~♪(;´Д`)。。

豚ミンチをオリーブ油で炒めて、ゴボウなど(冷蔵庫にあるものでOK)を炒めて、カレー粉、塩、チキンコンソメで炒めて、大豆の煮たのを入れて炒めて、汁気がなくなるまで炒めるて、最後お醤油をちびりたらして。って感じです。


ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ