広島 居酒屋☆食楽 包丁人 ~トリスセミナー懇親会~ | mieの広島美食探検記

mieの広島美食探検記

美食・B食問わず、広島グルメを中心に綴っています。

サントリーのトリスセミナーが終わってやってきたのは

八丁堀にある食楽 包丁人です。


食楽 包丁人 (クリックでサントリーグルメガイドサイトへ)


mieの広島美食探検記


まだオープンして間がないのかな?

新しく清潔感のある雰囲気です。


こちらはカウンター席↓

mieの広島美食探検記


私達は、奥の御座敷へ。

もちろん、掘りごたつ式なので足はラクチンです♪



懇親会では支店長さんやスタッフの方たちも加わって

総勢12名?で乾杯の

「スコール!!」

(サントリーでいう乾杯という意味)
mieの広島美食探検記

セミナーでも飲んだのに、やはりこちらでも

トリスハイボールですよ。



さすがはブロガーさんの集まり!!

いや、私は遠慮がちに写真撮っていましたが・・・

皆さん、乾杯の時からカメラ抱えて撮影しまくりでした^^

机の上にはカメラ、カメラ、カメラ。。。ww



お料理は付き出しの後にお造りが運ばれてきました。


mieの広島美食探検記


お刺身にハイボールは私の人生初かもしれません。

でも、スキッとした飲み口なので、お刺身の味を

邪魔してないというか、結構イケル!

とゴクゴク飲んでしまったほどでした。


鶏肉と豆腐のあんかけ

mieの広島美食探検記


金沢の治部煮を思わせるお料理ですね。

お醤油もきいて濃厚な煮込み料理との組み合わせはもちろん

想像通りでした。



豚シャブサラダ
mieの広島美食探検記

ごまだれで和えてありました。


この辺りからハイボールのおかわり加速中。


出汁巻き玉子
mieの広島美食探検記

お出汁がジュワ~と出てきて、フンワリ柔らかな玉子焼き。

いいですね、美味しいです!

確か、こちらには柚子入りのハイボールを合わせました。

子イワシとレンコンのフライ
mieの広島美食探検記


小イワシのフライってなかなか食べる機会がなく

しかも中濃ソースをつけて頂くなんて初めて

新鮮な気分でした。

ハイボールのスキッとした味わいが、揚げ物の油を

洗い流してくれるようで、ぴったりですね!

いくらでも揚げもの食べれそう~。


焼きおにぎりのお茶漬け
mieの広島美食探検記

お茶漬けってところが憎いじゃないですかっ(笑)

あれだけ飲んで、食べてもスルスル~と胃袋に

入っていきますから。


※最後のデザートは撮り忘れ^^;



サントリーさんごちそうさまです。

この度の企画に参加できてホント嬉しく思います。

なぜなら、今まで私・・・

ハイボールの事を完全に誤解していました。。。


トリスのハイボールのこのスキッとした味わいって

夏の猛暑も吹っ飛ばす程の爽快感で、

料理の味を邪魔しないし、結構何でも合うわ~

とホント驚きでした。

これを機に、今後もハイボールを飲んでいきます。


ブロガー大集合なので、特に飲み物・食べ物のネタでは

大いに盛り上がりましたね。

仕事とか悩みを切り離して、こんな他愛もない話を

している時が心地よかったりするんだけどww

ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間を共有できて

ありがとうございました!!!



【お店情報】


食楽 包丁人
広島県広島市中区八丁堀12-8
082-222-3336

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集