こんばんわ、みぃですマニキュア

今日はお天気がよくて
布団も干せる1日でしたお願い晴れ
ふかふかの布団で寝れるのでうれしいピンク薔薇

大好きな伊豆高原協会宝石白

今日は


Q.なんで
 結婚したいんですか?


という質問についてルンルン


ちょっと
ギョッとするような質問でしょうか👀?


やりたい事がいっぱいあって
仕事好きな私は
そもそも、結婚したいの?
てか、結婚する気ないでしょ?
会社の同僚や男友達にも言われていました


その時は、自分の中にも
深い思い込みがありながらも
「したいよープンプン雷ラブラブ
と常に同僚や男友達に言っていました

❤︎その時のことはこちらのブログに❤︎
実は、改めて「なんで結婚したいのか?」を
自分に何度も問いかけていましたもやもや


正直、それまでは
もう自分1人で全てしたいことはやり切ったビックリマーク
これからの人生は誰かと生きていきたいっ!!
いろんな経験も感情も共有したいキラキラ


と思って後は結婚しかない星
と考えて婚活に踏み切っていました
結婚できてない私はおかしいのかもとも思ってましたガーン

❤︎やり切ったと感じられたのはこの時❤︎
自分の中でなんで私は結婚したいんだろうは
その後も考え続け。。


婚活相手からも
付き合うと結婚何が違うの?
と聞かれたり。。。
何だかうまく答えられなくてしょんぼりしたこともぐすん


ここ1年でようやく
私にとっての結婚とは。。


『結婚=チームハート


と言葉にできるようになりましたキラキラ


仕事でもチームプレイが好きな私ふたご座
ひとつのゴールをめざしそれぞれの役割を果たして
何かを作り上げたり、達成するのがたまらなく好きっラブラブ

ひとりでももちろん、
楽しことはいっぱいありますガーベラ


けれど、ひとりで出来ることには
やっぱり、限りもあって。。
複数で協力し合って、知恵を出し合えば
自分一人では予想もできないものができる
そんな人生を創り上げていくことができるビックリマーク


そう考えると
人生にさらにワクワクっお願いキラキラ


いろんな経験や感情も共有していける
そんな人生をずーっと歩む男の子女の子
そんなチームの形が、私にとっては
『結婚ラブラブ』なんだなぁと思いました流れ星
「家族」というひとつのチームを作るための
手段(方法)の一つが私にとっては結婚❤︎
より人生を豊かに、予測不可能ににひひ


言葉にできると私の場合、特に
自分の中でより結婚がリアルになって
デート相手の方にもそんな風に話をすると


リアルにイメージを共有できて
ワクワクしながら
具体的な話を気軽にすることが
できるようにもなりましたウインクイエローハーツ
自分がぼんやりしてた時は
何となくのぼんやりした会話をしちゃってましたあせる


みなさまはどうして『結婚』したいですか?
きっと私の思う結婚とあなたの思う
結婚のイメージも違うはずウエディングケーキ


言葉にしていくと
より具体的なイメージができて
デート相手にも思いが伝わりやすいはずハートのプレゼント
好きな人とずーっと一緒にいたいっドキドキ
そんな理由もステキっラブラブ!ラブラブ!


特に男性は女性より『結婚』に
重きをおいてない人も多いから
結婚のイメージをワクワク
女性から話すのはオススメですチューリップ赤


同じ言葉を使っていても
ひとりひとり言葉の意味づけは違います
自分にとってその言葉は
どんな意味かな?どんなイメージかな?


ぜひ、考えてみてくださいねニコニコ
言葉のすり合わせも楽しい時間にっパフェ


またひとつ、
自分なりの言葉にできたことに、まるっうずまき


❤︎こちらも参考に❤︎

❤︎次回募集は準備中❤︎
ヒマワリ8月は定期配信予定ヒマワリ
❤︎『プレゼント』とLINEくださった方に
オススメのホテルラウンジプレゼント中🎁

❤︎あなたのお住まいの県を送って頂くと
その県のオススメのお店をご紹介します音符
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
自分を知るプチホロスコープ診断🌠
留学、転職、恋愛、旅、出版話、オススメのお店赤薔薇
ご質問はお気軽にください爆笑


❤︎インスタグラム🕊

癒しの時間の参考にひまわり

フォローお願いします❤️