こんばんわ、みぃですぽってり苺

お盆休みが終わりましたね誕生日帽子
今年は帰省はできませんでしたが、
好きな映画や本にどっぷりつかり
元気いっぱいの休み明けとなりました爆笑

そして、本日ブログのフォローワー様が
400名を超えました流れ星
いつも本当にありがとうございますラブラブ!キラキラ

すっごく穏やかで幸せで、ワクワクした気持ちっスイカ

今日はこの2日、改めて感じた
コミュニティの楽しさ、おもしろさ
そして、すごさについてキラキラ


ここ2〜3年『コミュニティの時代』という
言葉をよく聞くようになりました


コミュニティの定義も
一概にいえないのですが
ある種の共通の価値観(好き等も含め)
「つながり」のある集団かなと思いますメモ


今年に入って私はオンラインサロンを
中心にいくつかのコミュニティに
参加しているのですが
価値観が大きく変わろうとしている、今
とってもおもしろいです照れラブラブ


私には30代で叶えたい夢のひとつに
多拠点生活を実現するキラキラ
というものがあります


これは本当に『旅』を生活の一部に
旅しながら働くライフスタイルを叶えると
いうこと飛行機飛行機
例えば、1年の4ケ月は日本、4ケ月はLA、
残り4ケ月はヨーロッパ周遊とか観覧車
実際、海外でも夏は涼しい国、冬は暖かい国へと
一か所に住まいを定めず暮らしている方がいます音譜


世界中をまだまだ見たいという
好奇心が溢れていて地球
この4年間、本気でどうやったら
その生活が叶うか


本を読んだり本
実際にその生活をしてる人に会いに行ったり
持ち運べるスキルを身につけたりテレビ
少しずつ、今できる事をしてきました
見てきたものを人にも伝えて行きたいビックリマーク


昨日、参加しているコミュニティのひとつで
本気でデュアルライフや多拠点生活を
叶えたいと思ってる方たちと飛行機
今の自分が持っているものを全出ししながら
ブレストする機会があったのですがおねがい


これがとっても楽しくて❣️
実際に実現してる方のお話が聞けたり
今のスキルでできること
実現に向けた課題を
より具体的に話し合えて
夢が本当の意味でリアルになりましたキラキラ
年齢も職業も性別も本当にバラバラなので
今本業でしてる仕事の生かし方にも気付いたり。。むらさき音符
海外に行けないこの期間、本格的に準備中っハート


そして、働き方という意味では
会社員とかフリーランスとか経営者とか
その区分け自体なくなるような
新しい働き方がどんどん生まれるだろうと
いうことにワクワクしっぱなしでしたラブ

新しさと、多様性にワクワクっキラキラ

また、本当にお金という対価だけではなく、
今後、スキルの交換が価値になる時代がくる
それをリアルに感じダーツ
今はこれまでの常識が価値観が変わるまさに転換期キラキラ


言葉にならない興奮
昨日は眠れなかったのですが
今朝、溺愛サロンで菜穂さんのコラムにも
コミュニティがひとつの経済圏で〜と
いう話が書かれていて鳥肌が立ちました滝汗
サロン内の事をどこまで書いていいか分からないので内容は割愛しますが、まさにスキルの交換のお話ドキドキ
それも自分が得意なこと、やりたいことでのラブラブ


今までも本で読んだり
話を聞くことはあって
頭では分かったつもりになっていたけどもやもや
この2日間、うまくいえないけど
世の中に新しい生き方が生まれようと
していることを肌で感じましたキラキラ


今まで経験したことがない時代だからこそ
今までの価値観を一度リセットして
本当に望む生き方、働き方を虹
どんどん実現できる世の中になると思います
先の見えない不安にフォーカスすることもできますが、見方を変えれば、誰にでもチャンスのある時代の始まり


一緒にいたい人
所属したい場所を自分で選び
自分の好きや価値観でコミュニティは
決めることができるので
ワクワク、ハッピーな気持ちも拡大っチュー
同じ価値観や思いを共有してるから話も早いっドキドキ


その中で今の課題は
コミュニティで自分は
どんな価値を提供できるか
ということハート


コミュニティ毎に共通のものもあれば
異なる点もあるので
最近はそこに頭をフル回転中ですまじかるクラウン
自分が何をしたいかはもちろんのこと❤︎
悩みながらもそれを考えることもワクワクピンクマカロン
ますます、自分を知ることの大切さを感じるてんびん座



オンラインでの交流が気軽にできるように
なった今、今まで出会えなかった人とも
さらに身近に話せるチャンスがいっぱいっゆめみる宝石
ちなみに私は今、2021年8月8日入籍に向けて
コント中ですが、婚活でも
多拠点生活の生き方を理解してくれる方たちに
会っていますチョコ

*多拠点がいいとかではなく、
どんな生き方も選択できるという意味で補足っおひなさま
多拠点生活の課題のひとつに家族の話し合いは
出てくることが多いそう


せっかくの機会、オンラインサロン等の
『コミュニティ』という繋がりに
一度ぜひ目を向けて参加してみると
おもしろいし、可能性が広がるかもですよラブラブ


また、今すでに参加されてる方
どんなコミュニティに参加されてるか
聞いてみたいですお願い


勢いでブログを書いてしまうぐらいひらめき電球
コミュニティの可能性に
ワクワクした夜に、まるっうずまき


❤︎ご参考 
これからどんな形になって行くか分かりませんが、多拠点生活がリアルになっていったキッカケの本はこちら本
もちろん、日本内で多拠点を持つ働き方をしてる方もヒヨコ

本田直之さんは、ハワイと日本のデュアルライフ🇺🇸
四角大輔さんは、NZと日本のデュアルライフ🇳🇿を
実現されています❤︎

ノマドワーカーの先駆けの安藤美冬さん❤︎
以前ブログにも書かせて頂いた伊佐友美さん❤︎

❤︎8月募集に向けて準備中❤︎
ヒマワリ8月は定期配信予定ヒマワリ
❤︎『プレゼント』とLINEくださった方に
オススメのホテルラウンジプレゼント中🎁

❤︎あなたのお住まいの県を送って頂くと
その県のオススメのお店をご紹介します音符
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
自分を知るプチホロスコープ診断🌠
留学、転職、恋愛、旅、出版話、オススメのお店赤薔薇
ご質問はお気軽にください爆笑


❤︎インスタグラム🕊

癒しの時間の参考にひまわり

フォローお願いします❤️