こんばんわ、みぃですブラシ

今日は都内は雨が少し落ち着きましたね
お出かけのタイミングだったので
うれしくなりました照れ

今週末はおこもりステイ中っ音譜音譜

今日は


スルー力を身につける♡


について


自分自身の考え方が変化するとき
何か新しいことをしようとするとき


自分自身の気持ちの揺り戻しも
やってきますが


もう一つ


周囲の引き止め!


がやってくることがありますバイキンくん


えっ、そんなの危ないからやめた方がいいよ
大丈夫?もうちょっとよく考えたら。。等々


自分の意思とは関係なく
身近な家族、友人、会社の方
いろんな形で周囲の方からのストップの声雷


けれど、自分が新しい挑戦を決めたなら
変わることを決めたなら。。
その声、一度


スルー♡


してしまいましょうラブラブ



人は基本的に変化が苦手です
また周りが変わってい姿に
不安を覚える人もたくさんいます


けれど、自分の人生に責任を持てるのは
自分だけキラキラ
かけがえのない人生
自分で決めて、
選択した方が後悔がないはず❗️


私が1番それを感じたのは
ロンドン留学のときなのですが

今は修繕中のロンドンのビッグベン🇬🇧

新卒から7年勤めた金融機関を辞めるとき

会社や取引先の人から、もったいない!
何も辞めなくても、辞めてどうするの?や
一部の親族からも
かつてない程、厳しめのメールを貰いました
もちろん、応援してくれた人も多かったです📣


自分もドキドキしながらの選択なので
その時はその言葉たちにからも
少し不安を拾いそうになっていましたアセアセ


けれど、帰国後、
今の生活になるまでしんどい事もあったけど
あの時の選択に後悔したことは
一度もありませんお願い


そして、徐々に
新しい生活を楽しんでいる様子を見て
親族の目も変わってきましたイエローハーツ


大きな決断をするとき
自分にとって大切な人、家族、パートナーと
話し合いの場を持つことは大切だと思います


けれど、ただただ止める会社の同僚、友人
自分にとって深い関係でないならば
その言葉を否定するのでもなく
ただただ、スルーしてしまいましょう♡
私はこう思うんだけど、あなたはそう思うんだね
ぐらいのスタンスでキャンディーキャンディー


その人たちは
あなたの人生の責任を取ってくれません
ただ、自分に経験がないことだから
心配してくれているだけかもしれません


決断した後は
すぐじゃないかもしれないけど


あなたにとって大切な人たちなら
きっと
あなたの新しい挑戦を見守ってくれます流れ星


なので、ぜひぜひ
自分のやりたいことはやりきって♡
変化を楽しんじゃってくださいね♡♡


今日、私が尊敬してる方も
ちょうどスルー力の話をしていて
改めてブログに書きたくなりましたニコニコ


❤︎ちなみに当時からお世話になってた方が
留学前にくださった言葉は今も宝物です❤︎
------
『ひたすら進みなさい。
それが合ってるか間違ってるかは、周囲の評価ではなく、自分の中での解釈です。
周りの雑音は気にするな!』
------


でわでわ、引き続き、
良い週末をお過ごしください義理チョコ



エネルギーいっぱいの週末に、まるっうずまき



❤︎こちらの記事も参考に

❤︎先行募集は終了しました❤︎次回は7月下旬の予定です❤︎
LINE@登録プレゼントご希望の方は
プレゼント』とLINEくださいクラッカー
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
自分を知るプチホロスコープ診断🌠
留学、転職、恋愛、旅。。。赤薔薇
ご質問はお気軽にください爆笑


❤︎インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

ぜひお出かけ先の参考にラブ

フォローお願いします❤️