こんばんわ、みぃです風鈴

仕事のピークが急にやってきて
ようやくひと息つけましたお願い

ひと息後は久しぶりに
NYの友達とzoomできて楽しかったです流れ星
直接現地の話聞けたのも参考になった音譜

飲むとだんだん♡が現れるかわいいカクテル🍸

今日は


自己分析ツールで
〇〇を増やす♡

について


自分の性格や、強み、苦手なこと。。
分かるようで分からない『自分』


その自分の事を知るために
あなたを助けてくれるツールが
世の中にはたくさん出ていますタコ


例えば、
就職活動での適職診断、エゴグラム
カラー診断、セルフコーチング
ストレングスファインダー
心理テスト、動物占い、数秘術 等々。。


私が最初に興味を持ったのは
就職活動の時


自分を知る作業が楽しくて
新しいツールを見つけては
好奇心から一度はやってみてましたお願い


この自己分析ツールで
増やせるもの。。。


何だと思いますか?



自分の魅力?
自分の強み?



もちろん、それも♡



でもそれ以上に大切なもの、それは。。




言葉




だと私は思います❣️


自己分析ツールでの回答や解説を読むと
今まで意識していなかった
自分を伝えるたくさんの言葉に出会います


言葉の引き出しが増えると
自然と自分自身を
言語化できるようになってきますキラキラ


この言葉を増やすことが
自分を知り、理解するヒントにラブラブラブラブ

ステキなJazz Bar🍹今なら行けるかな?

新約聖書にも

『始めに言葉ありき』

とあるように
*世界のあらゆるものは
全て言葉に成り立っているという解釈があります


言葉を使って自分自身を表すことが
自分を知っていく上でとても大切キラキラ


私は自己分析ツールの結果で

〇〇といった面もあり、粘り強い。とか
〇〇できっちりと計画的。。。とかとか

読むことで


あ、こういうのを計画的っていうんだビックリマーク
当たり前だと思ってた自分の資質が
実は当たり前じゃないんだ!!


ということに気付くことが多々ありましたキョロキョロ


もちろん、全部合ってるとは限らないので
鵜呑みにしてください!とは思いません


ただ、そこで出会った言葉で
気になったり、しっくりする言葉
それは自分自身を形成する
言葉になりうると思いますドキドキドキドキ


0から自分を言い表すのって
実はとってもむずかしかったりするガーンあせる


だからこそ、そんな時は
ちょっとしたツールに頼ってみること
オススメですラブラブラブラブ


やっぱり自分は〇〇だよなって安心したり
自分にはこんな面もあるのかな?
って新しい気づきがあったり。。
たくさんの発見があるはずキラキラキラキラ


先日からさせて頂いてる
プチホロスコープ診断も入口は自己分析🌌
元々星が好きだったこともあり
深く知ることが楽しくなりました💎


そして、友人や家族にも話してたら
とても楽しんで貰えたので
自分を知るヒントになったらと
希望してくださった方にさせて頂いてますチュー
たくさんの方とご縁ができてうれしい〜ラブラブ


知ってるようでまだまだ知らない自分ハート
自分を知れば知るほど
自分との付き合い方が分かるので
人生はより豊かにラブラブラブラブ


ぜひ、みなさまも活用してみてくださいっラブ


❤︎こちらも参考に
イメージしてどんどん言語化していきましょうハート

たくさんの発見があった1日に、まるっうずまき


❤︎自分を知るヒントいっぱいの
プチホロスコープ診断付近日中に募集予定ガーベラ
気になる方はぜひ、LINE@に登録をおとめ座

今なら気分が上がる場所プレゼント中🎁
プレゼント』とLINEくださいクラッカー
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
留学、転職、恋愛。。。赤薔薇
ご質問もお気軽にくださいウインク


インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

ぜひお出かけの参考にラブ

フォローお願いします❤️