こんばんわ、みぃです花火

あと1日で1週間も終わりですね観覧車

お疲れ様です照れ

不思議の国のアリスのexhibition にて♡


今日は



イメージすることの大切さ


についてハート


ビジョンボードって聞いたことあるでしょうか


自分が叶えたい夢や理想を写真やイラストを
使ってひとつにコラージュしたボードのこと
自分のイメージを視覚化できます星


最近はアプリでも簡単にできるそう音譜


前から知ってたのですが
初めて作成したのは3年前頃
そのときは行きたい国や欲しいものを
ペタペタ貼り付けていました音譜
文字書いたりきちんとしたやり方が
あるようなので詳しく知りたい方はググるのオススメひらめき電球


それからだんだんイメージできてきてピンクハート


こんなのや

こんなのを作っていましたラブラブ!


作るタイミングで気になる画像も
違っておもしろい〜ラブ


実際上のプチビジョンマップを作ったときは
自然の中でゆっくりしたくて

スリランカ でアーユルヴェーダ施設に
おこもりステイしたり🐘

奄美大島でヨガプラン🧘‍♀️で過ごしたり
すっごくゆったりした時間を楽しみました


イメージすると
今の自分の望みや理想がみえて
現実がそこに近づいて。。気づいたら
叶って行くな〜と思いますコスモス



私はインテリアコーディネーターをめざして
勉強していたこともあるのですが

実はインテリア(内装)を考えるときも
最初にコンセプトボードといって
その家、店舗のイメージや色を
ひとつのボードにまとめます

そして3つのキーワードを決めて
それに合う家具や壁紙、床材を決めていきます

そうやって少しずつ細部をつめていって
ひとつのお家が完成します🏠


それと同じでイメージがあるから
詳細が徐々に決まって完成するんだなって
思いましたルンルン


自分のやりたいこと
好きなことが分からないとき
まずは漠然と好きなものを
集めていくのオススメですお願い


どんどんパーツが揃って
気付いたら叶ってるーキラキラキラキラ
とびっくりするはずてへぺろ


私の友だちは
天井の高い外国の家に住みたいと
毎日写真を飾っていたところひょんなことから
LAへの移住が決まってましたよ〜


日常でも携帯の待受を
自分の好きなイメージにするもオススメ音譜


ちなみに私は先日の旅行帰りに
さっそく次の旅行先候補のガイドを
買いに行きました📚
旅行中にふっと次行きたい場所が浮かぶイエローハーツ


イメージ先取りラブラブ

ガイドブックみてたらどんどんイメージ
わいてきたのでまた近いうちにふっと
旅行してそうです✈︎✈︎ 今から楽しみハート


みなさんもぜひ自分に遠慮せず
たくさんイメージしてみてくださいウインク


まるっ合格



インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中です

イメージの参考にハイヒール

よければフォローお願いします