バルト三国旅行から帰国しましたラブラブ

 
帰国後は久しぶりの時差ボケで半日ぐっすり寝てましたが本当にリフレッシュできました飛行機
 
気づきもまたいっぱいあって、
書きたいことが溢れるかんじですニコニコ
 
 
1ケ国目エストニア音譜
 
2ケ国目 ラトビアドキドキ

3ケ国目 リトアニア 恋の矢
 
今回の旅で1番大きな気づきは
『叶える力』を思い出せたことビックリマーク
 
 
ちょうど3年前ロンドン留学から帰国した時、
またこんな風に自分のペースで気ままに旅行したいな〜今度は泊まる所にもこだわって
 
 
『暮らすように旅したいキラキラ
 
『気軽に海外行きたいラブラブ
 
 
と考えてました。
 
 
今回の旅行は退職時期も
ギリギリまで調整だったので
 
航空券も出発の2週間をきっての手配
 
宿泊先も出発の4日前に自分で手配。。。
 
とかなりの弾丸だったのですが
 
結果的に大満足の旅ができましたラブラブ
 
 
各地の観光名所めぐりはもちろんのこと
 
2ヶ国目はアパートタイプに宿泊して、
キッチンもお風呂もリビングルームもあるお家で住んでいるように過ごしたり虹
 
1番行きたかった『十字架の丘』
にも自力で行ったりバス  @リトアニア 
 
かわいいカフェでお茶したりコーヒー @エストニア
 
気ままに自分のペースで旅ができました。
 
そして、行きたい❣️と思うところには
 
どんどん足を運んでみました。
 
 
ロンドン留学終えた時、
もうこんな風に何カ国もめぐるのは
むずかしいだろうなーショボーン
 
23時過ぎまで仕事をしてる時、
海外旅行はしばらくきびしいなーショボーン
 
 
たくさんの諦めが出てきそうになってたけど
『やりたい、やろう、やるチューリップ
で思いのほか早く叶えることができましたキラキラ
 
ロンドン留学時代は
ホステル等で貧乏旅行だったのですが
(これはこれで楽しかったけどチュー
 
今回は少し旅の仕方もパワーアップして⤴️
 
忙しさでついつい忘れがちだった
自分の『叶える力』を思い出せたことラブラブ
 
それがすっごく嬉しくてこれからに
ワクワクする気持ちがわいてきました。
 
そしてこれに気づけたのは出発前に
 
私もふらっと海外に行けるようになるのが
   夢の一つです」
 
とお伝えした時に
 
ふらっと旅するのが目標は、すでに 
    みぃちゃん も叶えてるよね?
 

  叶えてると思うよ!

 
といっていただけたことが大きかったです!
自分の『ある』にちゃんと気づけました。
私確かに、ふらっと旅してる笑い泣き
 
また旅行中に海外留学も考えてる友達が
行きたーい恋の矢
私とならどこ行っても楽しめそうおねがい
たくさん写メ、動画送ってねーカメラ
 
と言ってくれたのもうれしかったですお願い
留学のモチベーションになるといいなピンクハート
 
 
自分が経験するのはもちろんのこと、
まだ知らない場所を人にお伝えして
何かのキッカケ作りができるようになりたいと改めて思いました流れ星
 
 
まだまだ試行錯誤の日々だけど、
未来にワクワクする
とっても楽しい旅になりましたプレゼントまるっうずまき
 
 
ラストはフィンランドで乗り継ぎ待ちトナカイ

ムーミンカフェラブラブ
 
 
 
ちなみに今回の旅で40ヶ国達成キラキラ
こちら作成すると面白いです音符