めんこい | Lapis ☆ Lovely

Lapis ☆ Lovely

ラピスとラズリーの瑠璃色日記

ラピママおうし座です。



この間のお散歩のとき、森でシーズーシーズー⑦ちゃんのお散歩をしているオジさんおじさんと会いました。


オジさんおじさん、ラピスポメラニアンを見て


おじさん「この子は、もう年だね~、白髪が出てるじゃない?」


と一言…


それを聞いてパパパパ


パパ「いや、若いですよ、まだ一歳ですよ、これは差し色みたいなもので、こういう色なんですビックリマーク


と必死に弁解…あせる


オジさんおじさん、わかってくれたかな…?




その後しばらく行くと、今度は小学生の女の子に会いました。女の子


女の子女の子はラピスポメラニアンをなでなでしたかったらしく、手をのばしてきました。


ビビリのラピスポメラニアンはワンワン言いながら、逃げまわるので、パパ抱っこパパ


すると大人しくなって、女の子女の子の手をペロペロペロペロ


女の子女の子は「かわいい~ラブラブ」と言って去って行きました。





その後、またしばらく行くと、道路工事をしてました。


そこで、交通整理をしていたオジさん警備員さん通行止め、ラピスポメラニアンを見て


警備員さん通行止め「あらららら~、な~んだ~? めんこいな~ラブラブ


と言いました。




「めんこい」って、ママおうし座のまわりで使う人いなかったので、


なんだか、とっても新鮮でしたニコニコ



オジさん警備員さん通行止め、めんこいですか? ありがとう~音譜






そういえば、「かわいい」の方言って、ほかに何があるんだろ?


「めんこい」は知ってるけど、ほかにもあるのかな?



皆さん、ほかの言い方知ってますか?





ラピス ラブリー
「めんこい」寝顔…にひひ





ペタしてね